圧迫感のある中で生活してたら、喧嘩になった。

クロス張替え中、1日この状態で過ごしました。

これが想像以上のストレスで、イライラが溜まり喧嘩勃発。

よけながら生活するって、とてつもないストレスです!!

広くもない家だけど、直進できず、イチイチ遠回り。

しかも、屈みながらね。

床にモノが溢れていたり、家具が多すぎてよけながら生活していると、

最初はイライラするけど、慣れる気がしますよね。

それって、イライラしている状態に慣れているんじゃないか!?って思います。

喧嘩が絶えなかったりしたら、きっとそうだよ…。

圧迫感のある中で、大きな心で慈愛に満ちて生活するとか無理!!

開放感があっても慈愛に満ちてないじゃん。っていうツッコミ聞こえてきそうだけど、

もうイライラが止まらない!!

作業中、玄関が開けっぱなしだったので、ゴキブリが入ってちゃってたんです。

それを取り逃がしたことで、みんなピリピリムードになってきて…。

テレビボードの下に入りこんだので、夫がテレビボードを持ち上げた。

「ちょっと待って…」と制止したのに、

バキッって。

それから、しばらく険悪ムードだったわ。

あちらは、私の指示でゴキブリを捕まえようとしてただけなのに…

私は、テレビボードが壊れたことがショックで。

まぁ、書いていたら私の方が悪そうだ。けど、壊したことに対して、一言謝っても良さそうなもんよね。

テレビボードは、なんとか使える状態に一人で黙々と直しました。

テレビボード、買ったばっかりだったから、そりゃあそりゃあショックでしたよ。

だけど、足場がなくなって、スッキリしたら

次は、造り付けのような壊れないテレビボードをオーダーしてやるわ!!

頑張って働かないと!!と、異様に前向きになっていた(笑)

いつになるか分からないけどね~。

100個の夢のひとつに加えておこうかな。

今回のことで、圧迫感があると気持ちにゆとりが持てないことが、よーく分かりました。

散らかっていて家にいるとイライラするって人は、1回スッキリさせて開放的な感じを味わってみて~。

部屋がスッキリすると、ホントに気持ちもスッキリするから!!

って、今日会っていたお友達のマイコちゃんも言ってました。

彼女は、絶賛片付け中だよ。

おまけ。

バキッとなってしまった部分は、ティッシュケースとウエットティッシュケースで隠してます。

どかすと、↓こんな感じ。

奥側は完全に剥がれてしまって、こんなもんじゃないんだけど…。

表側は一応メンディングテープで補修?してみました。

メンディングテープはえりぃちゃんの記事を見て真似したんだけど、

浮いてしまっているので意味ないですね。

ちょっとの剥が
れとかなら、メンディングテープを貼ると驚くほど目だなくなりますよ。

詳しくは、↓えりぃちゃんの記事を見てね。

そうそう、ついでに…

マキタはバッテリーを使いまわせるから便利。

クロス屋さんもマキタを使いまわしていましたよ~。

マキタがオススメな理由も見てね↓

おまけが長くて、失礼しました~。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


奈緒