Categories: 掃除

ゴミ箱の底の汚れを、簡単に防ぐ方法。

ゴミ袋に穴が空いていて、ゴミ箱の中に汁が垂れてしまった経験はありませんか??

普通あるでしょ??ない??

私はあるよ!!

なきゃ、こんなこと書かない(笑)

しかも、我が家のゴミ箱の底って凸凹している。

掃除しにくいのー。

だから、極力汚したくない。

まぁ、平で掃除しやすいゴミ箱だって、汚したくはないですよね。

そんな時に大活躍するのが、

トイレシート!!

このトイレシートをゴミ箱の底に敷くだけ。

これで、ゴミ箱の底のたいていの汚れは防げちゃいますね。

ワンコを飼っていない人も、トイレシートが買いたくなったかな??

我が家では、他にも揚げ物用油を吸わせたり、

汁気が多い生ゴミはくるんで捨てたり、

本来の用途以外にも大活躍。

他にも、最近ビックリする使い方を知りました!!

この前、犬や赤ちゃんにも安心な虫よけアロマを買ったんだけど、

その商品が入っていた箱に…

クッション材として入っていたよ。

プチプチの代わりにね。

これは、斬新!!

他にも斬新な使い方を知っている人がいたら、教えてね。

我が家のゴミ箱はコチラ。

トイレシートを敷く前は、こんな感じで掃除してたよ。

つっぱり棒を使ったゴミ袋の収納法。
ゴミ袋にわざわざ収納スペースを割きたくないしねー。

奈緒