Categories: 掃除

排水口のカゴがいらない!?【排水カゴいらず】で削ぎ掃除。

お風呂の排水口の純正のゴミ受を削ぎ

色々と、ラクなモノへ、ラクなモノへ

進化を遂げていった。

で、最近使っていたのがステンレスの

排水口ゴミ受け。

[

だが、ドラックストアで気になるモノを

見つけてしまった。

キッチンの排水口用なんですけどね。

我が家のキッチンの排水口は

カゴと蓋を2つずつ用意して

毎日、食洗機で洗っている。

だから、お掃除は面倒くさくない。

なので、ちょっとお風呂の排水口で

使ってみたかったってわけ。

カゴいらずってことで

本当に枠だけ。

この枠がステンレスだったら

もっと良いかもしれない。

排水口ネットは特別なネットなのかな?

と思って一緒に買ってみた。

至って普通。

しかも…

よく見ろ私😭

ちゃんと5枚付いていました。

では、排水口ネットをセットしてみる。

枠自体も凸凹している部分は、

少ないので掃除は面倒ではなさそう。

ちなみに、この枠は排水口のサイズに合わせて

カットできる。

とりあえず、そのまま置いてみた。

排水口の蓋も削いでしまったので

削ぎ家事感がハンパない笑

うちの家族は慣れているので

「ナニコレ?」とならず、

自然に受け入れている。

で、ちなみに使ってみた感想ですが。

我が家のお風呂はくるりんポイと言って、

浴槽のお湯を流すと排水口の中で

クルクルと回りながらお湯が流れていく。

やっぱり、プラスチックの枠なので

この時の水流で一緒にクルクルと

回ってしまう。

回ってしまうのだが、

まぁ、そ
れ以上でも、それ以下でもない。

回っちゃうけど、排水カゴいらずの

隙間から髪の毛が流れちゃうわけではない。

しばらく、この排水カゴいらずを使ってみて

ステンレスのゴミ受けとどっちを削ぐが

考えます笑

あ、そもそもキッチン用なので

キッチンに良いのではないかな?と思います。

排水口カゴは、食洗機で洗わないって人はね😊

100均の排水口ネットを掛けても

問題ない感じですよ。

ではでは、どっちを削ぐか

結果が出たら、またご報告します。

追記:髪の毛が挟まるのでやめました。

👇ステンレスのゴミ受にした時の記事。

https://sogikaji.com/archives/32525530.html

👇キッチンの排水口のアレ、買い替えちゃえば即キレイ。

https://sogikaji.com/archives/8987399.html

👇排水口は、カビ屋のカビ取り剤をシュッシュしとけば、すぐキレイ。

https://sogikaji.com/archives/32416076.html
奈緒