現在、高校3年生の娘、

高校を卒業したら家を出ます。

専門学校へ行くことになりました。

まだ半年くらい先の話だけど…

というわけで(どんなわけ?笑)

今日は、

  1. 実はパープルなスーツケース
  2. 娘を想う母心
  3. 仲直り

の3本立てでお送りいたします。

⒈実はパープルなスーツケース

家を出るって言っても

都内の私の実家に住むのですが…。

我が家から学校まで

通えない距離じゃないけど

実家の方が断然、近くてラク!

通えない距離じゃないから

多分、家にもちょいちょい帰ってくる。

私が行く方が多いと思いますが笑

そんなわけで、往復するのに役立つであろう

スーツケース!!

ご提供いただきました。


DELSEY デルセー スーツケース

「ピンクがいい!」

って、カラー表記はパープルだったが。

ステッカーとか

いっぱい貼っちゃいそうな予感。

都会の絵具に染まっちゃうからね🤣

このスーツケースの良いところ。

やっぱり、スーツケースは

何よりも転がしやすいの大事。

めっちゃスルスル動いてくれるキャスターが

付いています。

キャスターのロックができたら

さらに良かったが、横向きに置いておけば

転がらないから、まぁいいか。

中身は極々普通ですが…

拡張機能が付いていて

荷物が多くなってしまった時には

便利。

TSAロックも嬉しいですね。

そして、キャスターがスルスル以外にも

コレがなければ!

ってのがフロントオープン。

クッションがしっかり入っているので

大事なPCを入れても安心。

16インチもしっかり入ります。

大事な大事なPCを、

しっかり守ってくれそうです。

ほんでもって、フロント部分も

フルオープンにできるので

探し物が見つからない時に便利。

スーツケースはスーパーセール中、

おやすくなっているようです。

sponsored by DELSEY公式ショップ

⒉娘を想う母心

でね、スーツケース以外にもある。

私が持たせたいモノ。

え?それ??とか言わないで。

娘の幸せを願ってるんだから。

以前も書いたけどエケコ さんは

自分がほしいモノのミニチュアを持たせて

祈願することで、それが手に入ると言われている

福の神。

私は信仰心はあまりないんだけど

この可愛さに惚れた。

もちろん娘のエケコさんにも

億万長者セットを。

そして、離れて暮らす娘の

健康や安全は願わずにはいられませんよね。

母心…

 

あ、家にいる家族のために↑健康・守護祈願は

私のエケコ さんにも買いました。

あと、自分に運転祈願。

絶対に人を傷つけるようなことをしたくない。

車って怖いわ〜って、いつも思う。

運転しないと生活できない田舎なので

とにかくゴールド免許のまま過ごせるように

エケコさんにお願いするわ。

⒊仲直り

そんなむすめと喧嘩してました。

こんなに長い間、口を聞いていないのは

初めてかもしれない。

 

実は、なんと、なんと…

エケコさんを撮影中、私がエケコさんを

落としてしまった😭

で、割れてしまったの。

ボンドでくっつけたんだけど。

ごめん、エケコさん。

んで、娘にも謝った。

「バンドエイド貼らないの?

包帯巻く?」

って話し合った。

んで、母娘の関係が普通に戻った。

ありがとう、エケコさん。

あ、ショップのページには

エケコさんが欠けてしまったりしたら

絆創膏などを貼って…と書いてあったの。

変わらず大事にさせていただきます。

マジでごめん。エケコさん…。

子どもたちの将来も楽しみだけど、

まだまだ私の将来も楽しみです。

億万長者になっちゃうか乞うご期待!笑

奈緒

Share
Published by
奈緒