売り逃しを防ぐ収納のコツ【ウォークインクローゼット】のケースをIKEAのSKUBBにチェンジ。

寝室のウォークインクローゼットの収納を

少しだけ見直しました。

ケースを変えただけなんだけど。

元々使っていたのは、

昔々に削いだ衣装ケースの引き出し部分。

これね、取っ手って呼んで良いのか

指をかける部分が

すごく良い仕事をしてくれます。

高い位置に置いても

取りやすいの。

この引き出し、透明で中身も確認しやすく、

なかなか良かったのだが、

もうちょい深い方が良いかな?と。

引き出しとして使う分には、浅い方が

何が入っているか確認しやすくて良いのだけど

ここは、ただ単にポイポイ収納。

溢れない方が望ましい。

だから、IKEAのSKUBBを

使ってみることにしましたよ。

白くて中が見えない点と、ナイロン素材で

重いモノを入れると壊れやすい点が玉にキズ。

取っ手がついていて直角なところと

安いところが好き。

(IKEAだと3つで⒈799円)

中身は、もう順番で覚えているので

面倒だしラベルも付けない😅

1つは、夫の思い出の品的な。

捨てられないっぽいやつ。

もう1つは、私の冠婚葬祭グッズ。

バッグとか、コサージュとか

パールのアクセサリーとかが入ってる。

あとは、削ぐモノ。

夏物の来年になったら売る予定の服。

この削ぎBOXは服に限らず、

「こいつは削ぐ!」って思ったら、

そのタイミングでBOXへポイポイ入れていく。

売るモノは一緒にしておいた方が

売り忘れを防げるから。

もう1つ空のBOXも削ぎBOXにする予定。

秋冬物をリサイクルショップに

持って行ったばっかりなので今は空。

来年まで待たなくても良い削ぎたいモノが

出てきたら、空の方に入れていきます。

削ごうと思ったモノは、思うだけじゃなくて

とりあえず、『売るモノ』っていう

袋とかケースを作ってまとめておくのがおすすめ。

売り逃しを防げます。

以上、我が家の削ぎBOXの見直しでした。

ブランディアで売る方は…

☝️ここから申し込むと、

楽天スーパーポイントがもらえるよ。

奈緒