Categories: 掃除

大掃除におすすめ洗剤3選!!汚れは、さっさと落としましょう〜

大掃除って文字が頭にチラついてきた人に

今日は、大掃除に特におすすめの洗剤を

3つ厳選してみました。

しつこい汚れを、

さっさと落としたい人向け。

ナチュラルクリーニングとは程遠い

手肌に優しくない洗剤たちです。

ご使用の際は、ゴム手袋を忘れずに!

スーパーブレークアップ

しつこい油汚れによく効きます。

他の油汚れ用の洗剤だと、

落としている側からドロドロが

手袋やスポンジについてしまう。

このスーパーブレークアップは

めっちゃ強い洗剤なので、

それがほぼない。

とにかく時間をかけずに

油汚れを落としたい!!!

って人におすすめです。

絶対、素手で触らないでね。

めっちゃ荒れちゃうから!!

👇スーパーブレークアップの威力をどうぞ。

カビ屋のカビ取り剤

ボトルはダサイが中身はホンモノ。

トロミがある液で

カビにしっかり密着。

以前も書いたけど、

これで落ちないカビは

諦めてくれ!

って思います。


護身用に持っていたいカビ取り剤ですね。

なんの護身だ🤣

こちらも使う時は、手袋マスク、

忘れずに!!

👇カビ取り剤は、いろいろ使ってきましたよ。

酸性水あか除去クレンザー

黄色い補助液とセットで使うと

尚良いんだけど、白いクレンザーだけでも

結構なチカラを発揮してくれる。

我が家は、基本的に

シンク磨きに白いクレンザーだけを

使っています。

ガリガリの水垢がある場合は、

補助液で緩ませてからの方が

落ちやすいです。


補助液よりも、スポンジとセットで使うのが

おすすめ。

このスポンジは、しっかり密着して

磨けてる感がすごい。

最初は、引っかかる感じがあるんだけど

磨いていくうちに引っ掛かりを感じなくなる。

その感覚が、このスポンジじゃないと

味わいにくいのです…笑

補助液とクレンザーのセットもありますよ。

他にもいろいろなセットがあるけど

これくらいあれば十分かな〜

と思います。

ちなみに、お風呂の鏡の水あかにも良いんだけど、

コート剤みたいのは剥がれます。

だけど、よく考えて。

鏡の汚れに悩んでいるということは…

キレイ鏡と言いつつ、汚いんですよね?

だったら、コート剤の意味はもうないじゃん?

水あかと一緒に落としてしまった方が良いかな?

と、私は思います😊

このショップのページは

たくさんのbefore→afterが載っているので

それを見ているだけでも楽しいです。

私だけかな🤣

みんなも、見てるだけじゃなくて

実際、ちゃちゃっと掃除してみてね。

掃除は、キレイにすることがゴール。

筋肉痛になって必死にやるより

短時間でさっさと落としたい。

私はそういう人だ。

お金に余裕があれば、

業者に頼むのも良いと思う。

洗剤の収納場所もいらないしね。

ちなみに、

私は大掃除は面倒なのでしません🤣

奈緒