MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
大掃除におすすめ洗剤3選!!汚れは、さっさと落としましょう〜

大掃除におすすめ洗剤3選!!汚れは、さっさと落としましょう〜

大掃除って文字が頭にチラついてきた人に

今日は、大掃除に特におすすめの洗剤を

3つ厳選してみました。

しつこい汚れを、

さっさと落としたい人向け。

ナチュラルクリーニングとは程遠い

手肌に優しくない洗剤たちです。

ご使用の際は、ゴム手袋を忘れずに!

目次

スーパーブレークアップ

スーパーブレークアップ

しつこい油汚れによく効きます。

他の油汚れ用の洗剤だと、

落としている側からドロドロが

手袋やスポンジについてしまう。

このスーパーブレークアップは

めっちゃ強い洗剤なので、

それがほぼない。

油汚れ 掃除

とにかく時間をかけずに

油汚れを落としたい!!!

って人におすすめです。

絶対、素手で触らないでね。

めっちゃ荒れちゃうから!!

👇スーパーブレークアップの威力をどうぞ。

カビ屋のカビ取り剤

カビ取り剤5

ボトルはダサイが中身はホンモノ。

トロミがある液で

カビにしっかり密着。

以前も書いたけど、

これで落ちないカビは

諦めてくれ!

って思います。

カビ取り剤6
カビ取り剤1

護身用に持っていたいカビ取り剤ですね。

なんの護身だ🤣

こちらも使う時は、手袋マスク、

忘れずに!!

👇カビ取り剤は、いろいろ使ってきましたよ。

酸性水あか除去クレンザー

水垢 洗剤

黄色い補助液とセットで使うと

尚良いんだけど、白いクレンザーだけでも

結構なチカラを発揮してくれる。

我が家は、基本的に

シンク磨きに白いクレンザーだけを

使っています。

ガリガリの水垢がある場合は、

補助液で緩ませてからの方が

落ちやすいです。

実演お掃除セミナー シンク before-001
キッチン シンク 水垢 掃除

補助液よりも、スポンジとセットで使うのが

おすすめ。

このスポンジは、しっかり密着して

磨けてる感がすごい。

最初は、引っかかる感じがあるんだけど

磨いていくうちに引っ掛かりを感じなくなる。

その感覚が、このスポンジじゃないと

味わいにくいのです…笑

補助液とクレンザーのセットもありますよ。

他にもいろいろなセットがあるけど

これくらいあれば十分かな〜

と思います。

ちなみに、お風呂の鏡の水あかにも良いんだけど、

コート剤みたいのは剥がれます。

だけど、よく考えて。

鏡の汚れに悩んでいるということは…

キレイ鏡と言いつつ、汚いんですよね?

だったら、コート剤の意味はもうないじゃん?

水あかと一緒に落としてしまった方が良いかな?

と、私は思います😊

このショップのページは

たくさんのbefore→afterが載っているので

それを見ているだけでも楽しいです。

私だけかな🤣

みんなも、見てるだけじゃなくて

実際、ちゃちゃっと掃除してみてね。

掃除は、キレイにすることがゴール。

筋肉痛になって必死にやるより

短時間でさっさと落としたい。

私はそういう人だ。

お金に余裕があれば、

業者に頼むのも良いと思う。

洗剤の収納場所もいらないしね。

ちなみに、

私は大掃除は面倒なのでしません🤣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次