キッチンカウンターのダイニング側にコンセント!?マジで付けて正解!!

我が家の付けて良かったコンセント

ナンバーワンは、収納の中のコンセント

なんだけど…

キッチンカウンターのダイニング側の

コンセントも、ホント付けて良かったと

思っているコンセントのひとつ。

よくある低い位置ではなく

テーブルをくっ付けたときに

ちょうど良い高さになっております。

普段、ダイニングテーブルは

通りやすいようにカウンターとは

離して置いている。

で、テーブルで鍋をやりたい時とかに

カウンターにテーブルをくっ付けて

使います。

家を建てたときは、子供がまだ小さく、

離れた壁の下の方から延長コードが

伸びていたら危ないって思いました。

床のコンセントも考えたけど

悪目立ちするかな?と思ったり。

で、このスタイルに落ち着いたわけだけど

小さい頃より最近の方がよく使うかも笑

コンロでも卓上でも使える鍋と

出すのも仕舞うのも面倒にならない

スリムホットプレートの

お陰かも知れん。

で、今日はワンコのシャンプーをしたんだけど

そんな場面でも大活躍😄

ドライヤー中は戦場だから

撮影なんてできなかったけど。

さすがに犬を飼うなんて

家を建てるときは考えていなかったけど

本当に付けて良かったコンセントです。

家を建てる時って、

家族で鍋を囲んで♪とか想像すると思うんだけど

ただただ楽しい想像で終わらせないで。

理想の暮らしは、とにかくリアルに

イメージしてみてください。

奈緒