Categories: 掃除

必要ないのにくっついていた…シャンプーラックを引っ掛けるフック。

以前、マグネットの

シャンプーボトルホルダーを

購入した記事を書きました。

シールで貼り付けるタイプの

ボトルホルダーが剥がれてしまったので

購入してみたのですが…

大変良い感じなので、

他のボトルも全てマグネットのタイプに

変えました。

マグネットだと、貼り直しが簡単で

何度貼り直しても粘着力が弱まることが

ないのが最高。

で、これを貼り付けながら思った。

元々、純正のシャンプーラックを

引っ掛けるために付いてたポッチ(フック?)。

邪魔じゃね?って。

コレ、何気にカビが生えるんですよね。

使ってもいないポッチを掃除するのって

納得いかないでしょ。

ってことで、外してみた。

なぜ、今までコレだけ残していたのか謎。


より一層、お風呂掃除がラクになりました。

我が家のお風呂は、椅子や桶もありません。

掃除するのが面倒だから。

なければ掃除する必要がないわけだから、

「そもそも、コレ要る?」って

改めて見直してみると良いかもです。

あー、こんなポッチのカビ取りしてた私の時間、

超無駄でした🤣

皆さまも、ラクな掃除方法を探す前に

掃除しなくて済む方法を探してみてね。

👇タオルハンガーも外してます。
 

👇お風呂のカビには、カビ屋のカビ取り剤。
 

👇掃除するより買い替えちゃったら?って思うモノ。
 

👇洗濯物を畳むのもやめた。
 

👇マグネットのボトルホルダー、こちらの記事に詳しく書いてます。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

奈緒