MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
必要ないのにくっついていた…シャンプーラックを引っ掛けるフック。

必要ないのにくっついていた…シャンプーラックを引っ掛けるフック。

浮かせるシャンプー15

以前、マグネットの

シャンプーボトルホルダーを

購入した記事を書きました。

浮かせるシャンプー9

シールで貼り付けるタイプの

ボトルホルダーが剥がれてしまったので

購入してみたのですが…

大変良い感じなので、

他のボトルも全てマグネットのタイプに

変えました。

浮かせるシャンプー10

マグネットだと、貼り直しが簡単で

何度貼り直しても粘着力が弱まることが

ないのが最高。

で、これを貼り付けながら思った。

元々、純正のシャンプーラックを

引っ掛けるために付いてたポッチ(フック?)。

邪魔じゃね?って。

浮かせるシャンプー12

コレ、何気にカビが生えるんですよね。

使ってもいないポッチを掃除するのって

納得いかないでしょ。

浮かせるシャンプー13

ってことで、外してみた。

なぜ、今までコレだけ残していたのか謎。

浮かせるシャンプー14
浮かせるシャンプー17

より一層、お風呂掃除がラクになりました。

浮かせるシャンプー16

我が家のお風呂は、椅子や桶もありません。

掃除するのが面倒だから。

なければ掃除する必要がないわけだから、

「そもそも、コレ要る?」って

改めて見直してみると良いかもです。

あー、こんなポッチのカビ取りしてた私の時間、

超無駄でした🤣

皆さまも、ラクな掃除方法を探す前に

掃除しなくて済む方法を探してみてね。

👇タオルハンガーも外してます。
 

👇お風呂のカビには、カビ屋のカビ取り剤。
 

👇掃除するより買い替えちゃったら?って思うモノ。
 

👇洗濯物を畳むのもやめた。
 

👇マグネットのボトルホルダー、こちらの記事に詳しく書いてます。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次