Categories: モノを減らす

【当たり】に浮かれて、要らないモノを持ってくる。

おまけが付いている商品てあるじゃん?

試供品だったり、おもちゃ?だったり。

あれ、昔は私も絶対に付いている方を

選んでました。

付いている方がお得だと思ってたし🉐

今は、邪魔なモノがない方を選ぶ。

おまけが付いてない方を選ぶのって

別に何の勇気も要らないですしね。

だけど、コンビニのクジで

要らないものが当たっちゃった時…

これ、断るのはちょっと勇気がいった。

というか言うことが面倒だったのか?

「お茶は要るけど、

そのお菓子は要りません…」

1回、言ってみたら

そのあと、

難なく言えるようになりました🤣

邪魔なモノをもらっちゃうほうが

ひとこと言うより面倒です。

当たる時って、

複数個当たったりしますよねー。

先日、夫が

「ミニップで

2つ引いたら両方当たった」

って、言っていたから書いてみた。

あれ、誰が飲むのかな?

と思って笑

本日、節分ですね。

おまけで豆とかいただいてたら、

本日中にどうにかしましょう。

奈緒