Categories: 片付け

洗面台がゴチャゴチャしてしまう時の対処法。

洗面台についついモノが

置きっぱなしになってしまう。

っていうお悩みをいただいたのですが、

リノベ検討中の我が両親も同じくです。

「リノベしたあとは、

ゴチャゴチャ置かない洗面台にしたい」

って。

そりゃ、最良の方法は

置ける場所を作らない

我が家の場合も、

洗面ボウルの脇にスペースがあると

絶対、置くと思いました。

私が置かなくても、家族の誰かが

置くよね笑

置く場所がないと仕舞うしかなくなる。

心を鬼にして、置けない洗面台を選ぶのが

一番良いと思う。

両親も、そのつもりだったのに

先日、ショールームに行ったら

「やっぱり、少しは置く場所が欲しい」

と言い出した。

どうなるかは、リノベ後に

ご報告していきたいと思います😅

もし、我が家の洗面台が

置けちゃうタイプだったとしたら

どうするか…

洗面台には置かない

収納する!

って言っても、それができないから

困るわけで😅

扉や引き出しを開けるっていう収納は

ハードルが高いから、

ついつい置きっぱなしになりがち。

私だったら…

吊るす収納や、ウォールラックを付けるとか

ワンアクション減らした収納にする。

洗面台に置きっぱなしは、汚れやすいし

掃除がめっちゃ面倒になりますからね。

洗面台に置くことは避けたい!!

でもでも、いくら言っても

家族が絶対に洗面台に置きっぱなしにする😭

って場合は、どうしましょう。

見た目だけでもスッキリさせる

本来なら、置きっぱなしにすると

爆発するっていう仕掛けでも

できたら良いんですけどね。

最悪、置きっぱなしでも

おしゃれに見えるようなモノを使うかな。

置きっぱなしになりがちなモノの

テイストを揃えるだけでも

スッキリ見える。

ゴチャゴチャ見えると、

平気で更にモノを置き出すから

危険です。

モノはモノを呼ぶ。

ゴチャゴチャは、ゴチャゴチャを呼ぶ。

清潔感ある風にしとくのって

大事だと思いますよー😁

奈緒