Categories: 片付け

スピ系ではない私が、スピ系の片付け本を読んでみた。

片付けをすると運気が上がると

よく聞きますね。

私は散らかった家に住んでいた頃から

運が良かった。

今も散らかっている家に住んでいる両親も

運が良いと思うし、

とても楽しそうに生きています😁

だから、片付けたら

運が良くなると言われても

あんまりピンとこないのです。

「邪気が運気が」と言われても

「へぇー」としか思わないタイプ笑

風水とかも、理にかなっていると

思う部分もあるけど、全く気にしない。

そんな私が読んでみた

レビュー数も多くて評価の高い本。

床好きな私にとって

気になることが書かれていた。

『床=自分』だそうだ。

とにかく床面積を広げて

床を磨けと。

床にモノを置きっぱなしにしている人は

自分を隠しているんだって。

確かに、私はオープンな性格だと思うけど

床を隠している両親もオープンな性格だ。

そして、そもそも自分を隠していることが

悪いことなのかな?とも思ったり。

スピ系でない私にとっては、

邪気を払って運を良くするために

捨てなければ!!とはならないけど…

「ゴミ袋を100袋用意して、片っ端から」

と何度も書いてあるのを読んでいると

捨てたくなる。

もっと、捨てられるモノなかったかなー?

ってなります。実際、捨てたしな。

素直な私😆

この前、あんなに捨てたのに、

やっぱ、まだあったわー。

あとね、ずっと誰かに保冷モノを渡すときに

一緒にあげちゃおーと思いながら

そんな場面にずっと遭遇していなかった。

コストコでもらった保冷バッグ。

買った保冷バッグの方が

やっぱり使いやすくて

全然使ってない。

↓この保冷バッグが使いやすいのよ!

で、もらったバッグを捨てようとしていたら

夫が職場に持って行けば絶対に誰かが使う…

ってことで、持っていってくれるそうです。

捨てると決めたら、早く家から消えてほしい🤣

家からモノが減るってホント、気持ちがいい。

スピ系の人はもちろん、

捨てスイッチを入れたい人は

読んでみると捨てたくなるかもです!

奈緒