ハイブランドの生地でオーダーメイドできる下北沢の【como】さんにお邪魔した。

ミカン下北って、ご存知ですか?

テレビで見かけて、行ってみたくなりました。

もう1箇所、下北に行ってみたかった場所がある。

COSTCO生活のliliちゃんのお友達、

なぎちゃんのお店。

ブログを拝見させていただいていて

ずっと気になってたの😊

オーダーメイドのお洋服屋さん。

ミカン下北でランチをしたあと

お邪魔しました。

とっても良い生地ばかり扱っていて

なんと、ハイブランドと同じ生地を

仕入れることができちゃうんだって❣️

例えば、これなんて見ればわかるけど

GUCCIじゃん?

こちらは、シャネルにサンローラン。

もちろん、知る人ぞ知るもたくさんある。

ハイブランドの生地だけじゃなく、

そもそも扱っている生地が全て良い生地ばかり。

そして、生地だけでなく縫製も素晴らしい。

なぎちゃんのお母さまが作られているんだけど、

なんと!60年、続けていらっしゃるんだって!

なーんて書いたら、お年の想像がつくと思うけど…

80歳を超えていらっしゃる。

店頭での接客も続けていらっしゃるんですよ!

たくさんの顧客の方々から、

絶大な信頼を寄せられている感じ。

ぶっちゃけ、ハイブランドのお洋服を買うより

お安いし、オーダーメードで作っていただけるから

お得ですよね。

店頭には生地だけじゃなく仕立てられたお洋服も

並んでるんだけど、デザインがめっちゃキレイ。

わりと、ハイウエストで骨格ウェーブさんに

合うデザインが多い印象。

もちろん、オーダーメイドだから、

一人一人の体型に合わせて

デザインしてくれます。

さっき、ブログを見に行ったら

なぎちゃんが私たちのことを書いてくれてた!

那須高原御用邸チーズクッキーとか

持って行ったけど、那須には行っていない🤣

デパ地下で買いました笑

ちょうど、なぎちゃんのお店にお邪魔した数日前に

97歳の現役看護師の方がいることを

YouTubeを見て知りました。

なぎちゃんのお母さまもだけど

天職なんですよね!

私も、いつまでも仕事ができたら

良いなーって思います。

(ゆる〜くね笑)

YouTube見たら、興味が湧きすぎで

この方の本も買いました。

3つの病院で総婦長をされた凄い方でした😆

でも、最後は一看護師として終わりたいって。

周りの方曰く、凄い経歴を持ちながらも

常に謙虚だそうです。

ホント、尊敬する!!

サクッと読めるので、ぜひ読んでみてー。

そして、なぎちゃんとお母さまのお店、

comoさんにも遊びに行ってみて。

遊びに行くときは、連絡してからが確実です😊

👇この祖父の88歳になる妹も、介護施設で今も働いてます。「辞めないで」って言われるんだって😊

👇立ちっぱなし、歩きっぱなしの仕事が多い方におすすめな靴。

👇この人の働き方も好き。

奈緒

Share
Published by
奈緒