洗面台下収納に、普通のつっぱり棚を排水管を避けつつ設置する。

本日は、ひとり暮らしの娘の部屋の

洗面台下の収納をご紹介。

キッチンや洗面台の下って、

配管が邪魔じゃん??

高さも有効に使うには、

こんなラックが便利。

なんだけど、普通のつっぱり棚で

代用できそうじゃない?

ってわけで、ニトリで買ってきた。

これなら599円。

この棚を一度分解して、

ポールを1本外しました。

もちろん、自己責任でね。

これで、排水管を跨いだ棚が出来上がり。

洗面台の下だけど、

トイレットペーパー収納してます。

トイレの上に収納があるんだけど

高すぎる。

下段にトイレットペーパーを収納したとしても

奥までは手が届かないの。

トイレの斜め向かいが洗面台なので

トイレットペーパーは

洗面台の下に収納することにしたわけです。

ついでに、ごっちゃりの鏡裏収納。

小さな洗面台とはいえ、1人で全部使えるって

良いですね笑

以上、娘の部屋の洗面所からお送りしましたー。

👇洗面所に選んだ便利なゴミ箱。

👇洗面台がゴチャついてしまう方は、こちらをどうぞ。

👇我が家の洗面台下は、こんな感じ。

奈緒