Categories: アイテム収納

【ダイソー】差し込み式壁面シールフック、今わたしが必要としているモノでした!!

昨日、シンプルライフ×シンプルスタイル

DAHLIAさんの投稿を見て、もしや?

と思いました。

我が家にある壁掛けできる

ハンドソープディスペンサーが

あるんだけど…

このハンドソープディスペンサーに

付いてきた壁掛け用フックと

一緒じゃない?

実は、ちょっと位置をずらしたくて

壁につけたフックを外してしまいました。

そしたら、くっつかなくなった。

当たり前なんですけどね😅

仕方ないので、魔法のテープで

貼り付けた。

これが、なかなか良くて

しっかりくっついてくれていたんだけど

やっぱり、最近落ちちゃった😭

差し込み式壁面シールフックで

解決じゃないかー。

べったりくっついた魔法のテープは

ドライヤーで温めながら剥がすと

剥がしやすいです。

ってわけで、ダイソーで買ってきて

くっつけました。



ダイソーに売っていることがわかったので

もう、位置替えも怖くない!!

我が家はハンドソープディスペンサーの

浮かせる収納に使ったけど

他にも浮かせる収納の幅が広がりますね!

↑これ、娘も愛用してます。

追記:よく壊れるので、これに変えました!

長年、泡で出てくる自動ハンドソープディスペンサーを使っていましたが…あまりにも頻繁に壊れるのでちょっと、やめてみることにした。泡のディスペンサーの時は、このようにして浮かせていたのだが…普通のボトルを浮かせるために購入したのが、山崎実業towerシリーズの洗面戸棚下ディスペンサーホルダー。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts;(b.q=b.q||).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getE...
輪ゴム1本、ハンドソープ節約術!! - 削ぎ家事研究室

 

👇このディスペンサー、買って良かった。

👇ペーパータオルホルダーも魔法のテープで貼り付けてます。

👇同じ100均でも、こいつは使えなかった😅

奈緒