Categories: アイテム収納

無印よりダイソーの【ファイルボックスポケット】の方が良くない!?

昨日に続き、ダイソーで買ったモノ。

ファイルボックスポケットを買いました。

なんでも100均で出してくるのねー笑

わたしも無印のは持ってました。

そりゃ、無印のポケットの方が

しっかりしてます。

だけど、こんなのしっかりしてなくても

問題ない。

ファイルボックス自体は、

しっかりしていた方が好ましい場合が

多いと思うんですけどね。

ってわけで、ダイソーの

ファイルボックスポケットを使って

薬箱の整理をしようと思う。

置き薬の薬箱は引き出し式で

面倒なので、カインズのスキットという

ボックスを使っています。

めっちゃおすすめのボックスではあるが、

大きいモノと小さいモノを一緒に入れるには

それなりに中を仕切らないと使いにくい。

ポイポイっと入れて

取り出しにくくなってしまう。

あるあるではありませんか?😅

こんな場面でとっても便利な

ファイルボックスポケット。

小さいの2つ組みがあったり

無印のより使いやすいと思うわ。

↑この画像の上の方にくっつけているのは

無印のなんだけど、無印のは

仕切りが動かせない。

ダイソーすごくない?

想像以上に整理が進み、

薬箱の隣にあったゴッチャリも

ついでに整理することにした。

リンデロンとか大事にとってあったが

だいぶ古かった💧

捨てるモノが結構たくさんありました。

おかげで、スキットが1つ空いた。

スッキリ。

というわけで、本日はダイソーの

ファイルボックスポケットを使って

薬箱を整理収納してみましたー。

多分、もうこれを

無印で買うことはないだろう。

👇薬の箱は、斜めにカットがおすすめ!

👇スキットのサイズってホント、すごいのよ!

👇キッチンでも大活躍!

奈緒