Categories: 掃除

リモコンの汚れは掃除するより、防ぐべき!!

先日、我が家にあるエアコンは

全部同じって記事を書きました。

1つ、電池がなくなってきたリモコンが

あるので、全部入れ替えた。

そのついでに、あんな記事を書いたわけ笑

リモコンのボタンの間を掃除するのって

めっちゃ面倒じゃない??

だから、ラップフィルムを付けているんだけど

電池交換の時はフィルム交換も必要だから

そこは面倒。

ってわけで、全部いっぺんにやることにした。

最初っから、このフィルムを付けているので

我が家のリモコンは新品のようです笑

今回もダイソーで買ってきました。

ちょっと大きめサイズしかなかったので

少しカット。

で、ドライヤーの熱を当てる。

フィルムがキューッと縮まって

ピッタリフィット。

(羽なし🤣)

リモコンのボタンの隙間を

綿棒で掃除するのが趣味です!!

って人以外は、そもそも汚れないように

しておくのがおすすめです。

たまにパカパカ開くリモコンに出会うけど

あれ、フィルムが使えないから迷惑よね笑

追記:これからのスマートホーム化を考えたら、リモコンは一緒じゃない方が良いと思いました。

👇便利な汚れ防止グッズいろいろ。

奈緒