MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
リモコンの汚れは掃除するより、防ぐべき!!

リモコンの汚れは掃除するより、防ぐべき!!

先日、我が家にあるエアコンは

全部同じって記事を書きました。

1つ、電池がなくなってきたリモコンが

あるので、全部入れ替えた。

そのついでに、あんな記事を書いたわけ笑

リモコンのボタンの間を掃除するのって

めっちゃ面倒じゃない??

家づくりエアコン4

だから、ラップフィルムを付けているんだけど

電池交換の時はフィルム交換も必要だから

そこは面倒。

ってわけで、全部いっぺんにやることにした。

家づくりエアコン2

最初っから、このフィルムを付けているので

我が家のリモコンは新品のようです笑

家づくりエアコン3

今回もダイソーで買ってきました。

ちょっと大きめサイズしかなかったので

少しカット。

家づくりエアコン5

で、ドライヤーの熱を当てる。

家づくりエアコン6

フィルムがキューッと縮まって

ピッタリフィット。

(羽なし🤣)

家づくりエアコン7

リモコンのボタンの隙間を

綿棒で掃除するのが趣味です!!

って人以外は、そもそも汚れないように

しておくのがおすすめです。

たまにパカパカ開くリモコンに出会うけど

あれ、フィルムが使えないから迷惑よね笑

追記:これからのスマートホーム化を考えたら、リモコンは一緒じゃない方が良いと思いました。

👇便利な汚れ防止グッズいろいろ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次