Categories: アイテム収納

キッチンでもペーパータオル【山崎実業tower】のペーパタオルホルダーとゴミ箱を導入。

我が家は1年ほど前から

洗面所ではペーパータオルを

使っております。

地球のことをもっと考えろよ!

ってご意見はごもっともなのだが…

ラクだし、コスパもそれほど悪くない。

コストコで2枚重ね200枚入り×16パック

を2,000円ちょっとで買っている。

しかも、この手を拭いた後の

ペーパータオルも何気に便利。

ゴミ箱から拾って

ちょこっと掃除によく使う笑

んで、思った。

キッチンの方が、

ちょこっと掃除したいことが多い。

キッチンこそペーパータオルじゃん?

使った後の鍋の汚れを拭くのに使ったり、

生ゴミの汁を吸い取ったり、

床のちょい拭きに使ったりしたい!

んで、買った。

山崎実業towerシリーズの

ペーパータオルホルダー!

と、

小さいゴミ箱。

ゴミ箱は、以前、娘の部屋の洗面所にも

検討したんだけど、小さすぎると思ったやつ。

再利用するためのペーパータオルだけを入れるから

このくらいのサイズが良い感じ。

このゴミ箱、ゴミ箱に見えないデザインも

気に入ったのだが、ちゃんとゴミ袋が

見えないようになっている点も優秀。

普通に収納として使うのもアリですね。

カパッと取り外せるから、

汚れても洗うのも簡単。

んで、ペーパータオルホルダーの方なのだが

こちらも、カクカクしたデザインがめっちゃいい。

だけじゃない。

クレシアが1P全部入る。

入るけど、パッケージのまま入れると

取り出すときに蓋が開いてしまった笑

でも、まぁ1つ分全部入るのよ。

洗面所で使っているideacoは

1P分入らないのー。

しょうがないから、半分ずつくらいで

入れてるんだけど、

しょっちゅう補充している気がする!

補充の頻度が1/2って地味に嬉しい。

洗面所も山崎実業に変えたいくらい😅

だって、私以外、誰も補充しないじゃん?

ペーパータオルがなくなると顔拭きタオルで拭いた後

洗面台の上に無造作にタオルが放置されています😭

というわけで、キッチンにも

ペーパータオルを導入して

さらに削ぎ家事!!

tower ペーパーホルダー マグネットペーパーホルダー マグネット ( 送料無…

楽天で購入

 

 

もっともっと、ラクを追い求めて

いきたいと思います。

👇洗面台には何も置きたくない!

👇地球よ、ごめん。

奈緒