MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
キッチンでもペーパータオル【山崎実業tower】のペーパタオルホルダーとゴミ箱を導入。

キッチンでもペーパータオル【山崎実業tower】のペーパタオルホルダーとゴミ箱を導入。

我が家は1年ほど前から

洗面所ではペーパータオルを

使っております。

コストコ ゴミ袋7

地球のことをもっと考えろよ!

ってご意見はごもっともなのだが…

ラクだし、コスパもそれほど悪くない。

コストコで2枚重ね200枚入り×16パック

を2,000円ちょっとで買っている。

コストコ ゴミ袋2

しかも、この手を拭いた後の

ペーパータオルも何気に便利。

ゴミ箱から拾って

ちょこっと掃除によく使う笑

んで、思った。

キッチンの方が、

ちょこっと掃除したいことが多い。

キッチンこそペーパータオルじゃん?

使った後の鍋の汚れを拭くのに使ったり、

生ゴミの汁を吸い取ったり、

床のちょい拭きに使ったりしたい!

んで、買った。

山崎実業towerシリーズの

ペーパータオルホルダー!

と、

小さいゴミ箱。

山崎実業tower-7

ゴミ箱は、以前、娘の部屋の洗面所にも

検討したんだけど、小さすぎると思ったやつ。

再利用するためのペーパータオルだけを入れるから

このくらいのサイズが良い感じ。

山崎実業tower-6

このゴミ箱、ゴミ箱に見えないデザインも

気に入ったのだが、ちゃんとゴミ袋が

見えないようになっている点も優秀。

山崎実業tower-5

普通に収納として使うのもアリですね。

カパッと取り外せるから、

汚れても洗うのも簡単。

んで、ペーパータオルホルダーの方なのだが

こちらも、カクカクしたデザインがめっちゃいい。

だけじゃない。

クレシアが1P全部入る。

山崎実業tower-4

入るけど、パッケージのまま入れると

取り出すときに蓋が開いてしまった笑

山崎実業tower-1

でも、まぁ1つ分全部入るのよ。

洗面所で使っているideacoは

1P分入らないのー。

山崎実業tower-3

しょうがないから、半分ずつくらいで

入れてるんだけど、

しょっちゅう補充している気がする!

山崎実業tower-2

補充の頻度が1/2って地味に嬉しい。

洗面所も山崎実業に変えたいくらい😅

だって、私以外、誰も補充しないじゃん?

ペーパータオルがなくなると顔拭きタオルで拭いた後

洗面台の上に無造作にタオルが放置されています😭

というわけで、キッチンにも

ペーパータオルを導入して

さらに削ぎ家事!!

tower ペーパーホルダー マグネットペーパーホルダー マグネット ( 送料無…

楽天で購入

 

 

もっともっと、ラクを追い求めて

いきたいと思います。

👇洗面台には何も置きたくない!

👇地球よ、ごめん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次