【山崎実業tower】計量カップ要らず!冷蔵庫にも入る便利な米びつ。

先日ポチった山崎実業towerシリーズの

米びつが1つだけ届いたので

早速、米を入れてみる。

ちなみに、今まで使っていた10kgの米びつ。

今、これが満タンになることなんてない。

では、towerの米びつ。

12合分入る。

ケースに入れるのが難しいかと思ったけど

全く問題なかったです。

1つのお部屋が1合分。

我が家は、いつも3合ずつ炊いているので

3つ開ける。

んで、ザーッ。

開ける時に、隣のお部屋から数粒だけ

開けたお部屋に移動してる感はある。

が、許容範囲。

計量しなくて良いってのはラクですねー。

冷蔵庫に入るってのも嬉しい。

もう1つポチってあるので、

2つあれば3kg分入ります。

お米を大量買いしないお家には

おすすめです😊

👇炊飯器を削いで、もう8年。

👇マジで時間がない時は、これ。

👇ハマってしまうご飯の友。

奈緒