MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【山崎実業tower】計量カップ要らず!冷蔵庫にも入る便利な米びつ。

【山崎実業tower】計量カップ要らず!冷蔵庫にも入る便利な米びつ。

先日ポチった山崎実業towerシリーズの

米びつが1つだけ届いたので

早速、米を入れてみる。

ちなみに、今まで使っていた10kgの米びつ。

山崎実業tower米びつ1

今、これが満タンになることなんてない。

では、towerの米びつ。

山崎実業tower米びつ3

12合分入る。

ケースに入れるのが難しいかと思ったけど

全く問題なかったです。

1つのお部屋が1合分。

山崎実業tower米びつ4

我が家は、いつも3合ずつ炊いているので

3つ開ける。

山崎実業tower米びつ2

んで、ザーッ。

山崎実業tower米びつ6

開ける時に、隣のお部屋から数粒だけ

開けたお部屋に移動してる感はある。

が、許容範囲。

計量しなくて良いってのはラクですねー。

冷蔵庫に入るってのも嬉しい。

山崎実業tower米びつ7

もう1つポチってあるので、

2つあれば3kg分入ります。

お米を大量買いしないお家には

おすすめです😊

👇炊飯器を削いで、もう8年。

👇マジで時間がない時は、これ。

👇ハマってしまうご飯の友。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次