Categories: くるま

車用の折り畳み傘みたいなサンシェードが、コンパクトになる設置がラクでした

写真で魅力発掘のエリさんの投稿を見て

めっちゃいいなと思ってたのよ。

折り畳み傘みたいな車用のサンシェード。

そんなタイミングで、ご提供いただきました。

マジ、なんで今までなかったの??

もうちょい早く誰かが考えついても

良かったんじゃない??

私も、こんなのあったら良いんじゃない?

って思ってたところだったのよー。(嘘)

ジャバラのサンシェードは

昔々は使っていたけど削いでしまった。

邪魔だし、吸盤で貼り付けるのが面倒くさい😅

んで、私は毎日、ハンドルが

「あちち、あちち…」ってなる方を

選んでいたわけ。

シートベルトの金具で火傷したこともある。

それでも頑なにサンシェードを

使わなかったんだけど、これなら

めっちゃコンパクトになって良いじゃん!

最初はフロントガラスのところで広げるのが

難しかったけど、何回かやったら慣れました。

あ、あと車によっては

サイズが合わないと日差しが差し込む隙間が

空いてしまうかもしれません。

とはいえ、どんなサンシェードでも

隙間を作らないのは難しいかもね。

私は、この折り畳み傘タイプは

広げるのと閉じるのがラクなので

かなり気に入りました!

でもさーーー、悲しいことがある。

これ、私が今まで乗っていたプリウスαの

フロントガラスのサイズを計って

Mサイズをいただいたの。

まさかの事故に遭い、車が廃車に。

そして、この撮影している車は

代車のカローラフィールダー。

この車にもMサイズで大丈夫だった!

が、しかしだよ。

私、軽を買うことになった。

軽だと、どう考えても

Sサイズの気がしないですか?

このお値段なら、買うけどさ。

本当に、今回の事故は

モヤることが多すぎる。

というわけで、もしサイズが合わなかったら

Sサイズを買い直そうと思うよ🥲

事故った話。続きは、昨日Twitterで愚痴った😅

自分でワックスかけると筋トレにもなるよね🤣

次もカバー付けよっかな。

奈緒

Share
Published by
奈緒
Tags: 楽天