Categories: アイデア収納

洗面台が、もっと汚れない!!セリア【ワイヤーソープディッシュ】の吸盤を逆にしたら便利。

ブロ友のえりぃちゃんから、固形石鹸をいただきました。もっとオシャレな言い方あるのかな?

おかげで、ナイスな石鹸の置き方を思いついたよ。

吸盤で付けるワイヤーソープディッシュ。←石鹸置きって言っちゃダメか?

最近出た商品でしょうか??

セリアにありました。

このワイヤーソープディッシュは、同じモノがキャンドゥにもあるみたい。

これまた、お友達のマイコちゃんがUPしていたよ。

この100均のワイヤーソープディッシュ、水が溜まらないので衛生的に使えます。

この石鹸置き、通常は、このように洗面台やお風呂のふちに、吸盤でくっつけるようです。

でもさ、吸盤のところは水がかかったら汚れそうだな…と思うわけです。

だから、吸盤の向きを反対にして付ける。

ナイス、私。

洗面台の鏡裏収納の下にペタリと貼りつける。


これなら、浮かせられる。洗面台に石鹸を置かなくて済む🙌

吸盤に水もかからない。

もっと汚れなないソープディッシュ(石鹸置きね)になりましたよ。

我が家のように下からペタリとするところがある洗面台に試してみてね。

水回りは、出来るだけ置かないのが掃除をラクにするコツです。

このソープは、…って、言いづらいから、石鹸て言わせてもらうわ。

この固形石鹸、ハチミツの良い香り~。

裏は、ハチの巣みたいになってるよ。

私が潤ったら、えりぃちゃんのおかげ。

えりぃちゃん、ありがとー。

「なおさん、潤いがないから、この石鹸あげるわ」とは言ってなかったよ。

えりぃちゃんのブログ↓↓

コチラもどうぞ↓↓

https://sogikaji.com/archives/521060.html
https://sogikaji.com/archives/27113058.html
奈緒