Categories: わたし

足の指で『チョキ』ができない。

なんのこっちゃ?ですよね。

今日は、足の話。

足は第二の心臓と言われてますからね。

みんなも、足をちゃんと使えているか、自分の足で試してみてね。

(あ、先に言っておきますが、今日は汚い足のオンパレードです)

足をしっかり使えていないのは、私のようなオバサンだけじゃないみたい。

息子もヤバいよー。

息子に見ないように伝えて、息子の足の指を1本つまんで聞いてみる。


汚そうにつまんでる(笑)

「これ、なに指?」

なんと!!

「中指」って答えたよ。

驚くなかれ。

この人差し指を言い当てられなかった人は半数近くいるという、研究結果も出ているらしい。

きくち体操の菊池先生、80代。

めっちゃ若いですよね。

この菊池先生が、「足の指を使いなさい」と言っていた。

テレビでね。

私、1年ほど前からヨガに通っています。

レッスンの中に『1時間ひたすら足の裏を揉む』というレッスンもある。

これが痛いのなんの。

悪いところがあるから、痛いんですね。

そして、足でグーチョキパーをするんだけど…出来ないw

グーは、もう少し丸められると良いけど、なんとかできる。

チョキも、親指を手前に持ってくるチョキは出来るの。

でも…

親指を向こうに持って行くチョキが出来ない。

ホントは、↓こんなチョキを作りたい。

開いてほしい指が開かず、開かなくて良い指が開いてしまう。

そして、パー。

左足は良いとしても、右足がおかしくない??

夫は、全く足の指が開きません…。

おかしな動きをする足の指たち。

鍛えると、ちゃんと使えるようになるそうですよ。

足の指が思うように動いてほしい。

ヨガの足裏をひたすら揉むレッスン、タイミングが合わないこともあり毎回は通えない。

家で、ひたすら揉むとか続かない。

そんなわけで、レビューの良かった↓コチラをポチッてみましたよ。

痛いのって、クセになります。

Mかw

このマットを平気で踏めるくらいになりたいな~。

みなさんも、ご一緒に健康になりましょう(笑)

そんな考えに至ったのは、RinのシンプルライフのRinさんの一言。

50代は楽しくて仕方ないって言ってたんだけど…

「40代だって、メッチャ楽しいのにこれ以上楽しくなっちゃうの?」って聞いたら、

一緒にバレーボールをしている70代の方も「今が一番楽しい」と言っていると。

なんてこった!!

これからの人生、楽しみすぎるじゃないか!!

でも、Rinさんが

「健康じゃなきゃ意味がない」って。

そりゃそうだ。

ってなわけで、80代の菊池先生が言うように足の裏を刺激するのだ!

ステキに歳を重ねましょう。

フットマッサージャーも、最初は拷問かと思ったけど、今では寝る前の楽しみになっています。

↓コチラもどうぞ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


奈緒