Categories: 収納

客用布団を寝袋にしたら、かさばらないし衛生的でおすすめ。

客用布団をやめて、客には寝袋を使わせることにしました。

我が家には、ちょいちょい子どもの友達が泊まりに来ます。

だから、客用布団というモノを用意していた。

ちょいちょい泊まりに来るから、用意していたわけだけど、

ちょいちょい泊まりに来るから、面倒くさい。

泊まりに来ること自体はwelcome。

何が面倒って、布団を干したり、セットしたり、洗濯したり…。

特に使った後に仕舞うのがめちゃくちゃ面倒です。

納戸の一番上とかに乗っけちゃってるから余計ね。

今回、寝袋の購入を決定づけたツイートがコチラ。

https://twitter.com/erisaslife/status/1119967628737437697″ target=”_blank” rel=”noopener
 

マジか!!!

寝袋って子どもの時にしか寝たことないけど、絶対寝心地も良くなってるわよねー…

と思い検索。

で、購入した寝袋が『ねぶくろん』。

なんともコンパクトなのに

ギュってすると、もっとコンパクトになってしまう。

この『ねぶくろん』という名の寝袋は広げるとこんな感じ。

寝袋だと夏は暑そう。

でも、ねぶくろんはファスナーでオープンできる。


だけでなく、外せてしまう。

そう、まるで布団のよう。

寝袋と布団の良いとこ取りな商品です。

寝袋を着てPC作業が出来るってのも(笑)

そして、何より嬉しいのが丸洗い出来てしまうところ。

取説にはネットに入れてと書いてあったよ。

客用布団て、色々な人が使うし洗えた方が嬉しいですよね。

我が家の11㎏の洗濯機には、しっかり入るので1回で洗濯が済んでしまう。

確かに布団より薄ぺらいが、下にヨガマットを敷いたりしたら

1泊ぐらい大丈夫でしょ?

我が家には、若者しか泊まりに来ないし。

https://twitter.com/happyliving_nao/status/1122101053011320833″ target=”_blank” rel=”noopener
 

と、思ったよ。

サイズはシングルサイズとほぼ同じ、210×100㎝です。

デザインがシンプルな所もツボ!な、寝袋『ねぶくろん』でした~。

早く誰か泊まりに来ないかな。

 


追記:簡単に膨らんで収納する時はペチャンコになるインフレータブルマットも追加してみました!

👇2個セットもあるよ。

👇9cmタイプもあるよ。

👇インフレータブルマットのことは、コチラに詳しく書いてます。

奈緒