MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
客用布団を寝袋にしたら、かさばらないし衛生的でおすすめ。

客用布団を寝袋にしたら、かさばらないし衛生的でおすすめ。

客用布団をやめて、客には寝袋を使わせることにしました。

我が家には、ちょいちょい子どもの友達が泊まりに来ます。

だから、客用布団というモノを用意していた。

ちょいちょい泊まりに来るから、用意していたわけだけど、

ちょいちょい泊まりに来るから、面倒くさい。

泊まりに来ること自体はwelcome。

何が面倒って、布団を干したり、セットしたり、洗濯したり…。

特に使った後に仕舞うのがめちゃくちゃ面倒です。

納戸の一番上とかに乗っけちゃってるから余計ね。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (8)

今回、寝袋の購入を決定づけたツイートがコチラ。

 

マジか!!!

寝袋って子どもの時にしか寝たことないけど、絶対寝心地も良くなってるわよねー…

と思い検索。

で、購入した寝袋が『ねぶくろん』。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (1)

なんともコンパクトなのに

客用布団 寝袋 収納 納戸 (2)

ギュってすると、もっとコンパクトになってしまう。

この『ねぶくろん』という名の寝袋は広げるとこんな感じ。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (4)

寝袋だと夏は暑そう。

でも、ねぶくろんはファスナーでオープンできる。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (10)
客用布団 寝袋 収納 納戸 (6)

だけでなく、外せてしまう。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (7)

そう、まるで布団のよう。

寝袋と布団の良いとこ取りな商品です。

寝袋を着てPC作業が出来るってのも(笑)

そして、何より嬉しいのが丸洗い出来てしまうところ。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (9)

取説にはネットに入れてと書いてあったよ。

客用布団て、色々な人が使うし洗えた方が嬉しいですよね。

我が家の11㎏の洗濯機には、しっかり入るので1回で洗濯が済んでしまう。

確かに布団より薄ぺらいが、下にヨガマットを敷いたりしたら

1泊ぐらい大丈夫でしょ?

我が家には、若者しか泊まりに来ないし。

 

と、思ったよ。

客用布団 寝袋 収納 納戸 (3)

サイズはシングルサイズとほぼ同じ、210×100㎝です。

デザインがシンプルな所もツボ!な、寝袋『ねぶくろん』でした~。

早く誰か泊まりに来ないかな。

 


追記:簡単に膨らんで収納する時はペチャンコになるインフレータブルマットも追加してみました!

👇2個セットもあるよ。

👇9cmタイプもあるよ。

👇インフレータブルマットのことは、コチラに詳しく書いてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次