Categories: アイテム収納

マグネットを使った【おすすめ収納】いろいろ。

マグネットって、便利ですよね~。

簡単に貼りつけられて、もちろん外すのも簡単。

跡も付かない。

そんな便利なマグネット。

これ、マグネットにして正解だった!!

ってモノを、今日はご紹介しようと思う。

風呂ふたホルダー

立てておいても湯船のフチに常に触れていたお風呂のふた。

このマグネット風呂ふたホルダーのおかげで、浮かせておくことが可能に。

汚れも溜まりにくくなったし、浴槽の掃除もラクになりました。

山崎実業towerのマグネット風呂ふたホルダー タワー 組み合わせ用でお風呂のふたを浮かせたい!!と、先日の記事に書きましたが…商品届きましたよ。マグネット風呂ふたホルダーを貼りつける前に…純正のフックを外さなければなりません。我が家のお風呂から純正品がどんどんなくなる(笑)我が家のフックは、キャップ部分を外すとネジが現れました。このネジを外せば、簡単にフックは外れます。外した後は、ネジ穴が空いているので、ネジは戻した。用意は出来た。あとは、towerのマグネット風呂ふたホルダーを壁に貼るだけ。(たいてい...
山崎実業tower【マグネット風呂ふたホルダー】で浮かせる収納。 - 削ぎ家事研究室

お風呂のタオルハンガーとフック

お風呂のタオルハンガーが簡単に取り外せるって、掃除がめっちゃラク。

しかも、汚くなりすぎちゃったら気軽に取り替えられてしまう。

家を建てた時から、マグネット式にしたかったー。くそ~っ。

先日、『お風呂のラックをリクシルの純正から、3Coinsのラックに替えた』と書きました。ちゃんと使えることが分かったので、追加で2つ購入。更に、タオルハンガーも変更したので、今日はそちらをご紹介します!!お風呂場のタオルハンガー、ラックと同じようにメッキなので剥げてきていました。もう、完全に外してしまいます。代わりに付けるのが↓コチラ。山崎実業towerのタオルハンガーと、フック。裏はマグネットになっているので、ユニットバスの壁にくっつきます。ペタリ、ペタリ、ペタリ、ペタリ、ペタリ。真っ直ぐ貼るのが結構難...
浴室のフックとタオルハンガーを【山崎実業のtower】に取り換えて、お風呂掃除をラ... - 削ぎ家事研究室

お風呂の鏡

お風呂ネタが続いておりますが、鏡もマグネット。

簡単に取り替えられると思えば、鏡に付いてしまうウロコに神経質にならずに済みます。

「鏡はなくてもいいや」って思っていたこともあったけど、ないと太りやすいみたい(笑)

「あー、太った原因は、それ、なくしちゃったからだね!」と、友達に言いきられました。何って、お風呂の鏡。https://sogikaji.com/archives/19661637.htmlお風呂の鏡は、最初っから付けたくなかったけど、付けないという選択ができなかった。だから、他の用で来た設備屋さんに外してもらったんです。なければ掃除する必要がありませんからね。「鏡なんて、別に見たくないしさ」って言ったら、友達が、「だから、太るんだよ」って(笑)納得。したので、また付けた。その前から、着々と太り始めてはいたんだけどね( ̄ー ̄)鏡をなくしてか...
お風呂の鏡は、必要か…?マグネット鏡に変えました - 削ぎ家事研究室

虫除けカバー

虫除けって、ドアにぶら下げることがほとんどだと思うんだけど、

我が家のドアの取っ手は、ぶら下げにくい形状。

マグネットを付ける仕様の虫よけカバーを、お友達のMaikoちゃんに作ってもらいました。

虫めと私の戦い。家の中に入ってくる虫を阻止したい!!虫削ぎ。今日は 引き続き玄関からの侵入を阻止 エアコンホースからの侵入を阻止です!!玄関からの侵入を阻止お友達のマイコちゃんに虫よけカバーを作ってもらっていました。マイコちゃんは何年も前から、この虫よけカバーを作っているよ。右は、インスタの見て可愛い―と思ったやつ。左はオーダーしたモノ。断っておくが、我が家の犬は猛犬じゃない。なんか、『Beware of the dog』って言ってみたいだけ。虫よけカバーって、普通は下から入れますよね。そして、引っ掛ける部分...
家に入ってくる虫を阻止!!虫との戦いは続いています。 - 削ぎ家事研究室

スマホのケーブルを使いやすく

マグネット付きのクリップにケーブルを通しておけば、

先端が引っ掛かって、落ちることがない。

そして、マグネットが付く場所にペタリ。

ズボラ流!片付け、掃除、家づくりを発信中!!
削ぎ家事研究室 - 削ぎ家事研究室

珪藻土バスマットや体重計もペタリ

 

珪藻土バスマットをマグネットのスタンドを使って収納しているんだけど、

収納している場所は、キッチン。

珪藻土バスマット、食器の水切りマットとして使っています。

追記:

珪藻土マットにアスベストが混入している可能性があるそうです。

事実確認ができるまで使用を控えることをおすすめします。

奈緒