MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お風呂の鏡は、必要か…?マグネット鏡に変えました

お風呂の鏡は、必要か…?マグネット鏡に変えました

8452fe47e830cb6ac909b165039f90aa_s

「あー、太った原因は、それ、なくしちゃったからだね!」

と、友達に言いきられました。

何って、

お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (7)

お風呂の鏡。

あわせて読みたい
浴室の鏡の掃除が面倒すぎて、外しました! お風呂の鏡、取ったどーーー!! ずーっと鏡を取りたいと言っておりましたが、かなりガッチリと粘着テープで貼り付いていて取れませんでした。 先日、床暖のボイラーを...

お風呂の鏡は、最初っから付けたくなかったけど、付けないという選択ができなかった。

だから、他の用で来た設備屋さんに外してもらったんです。

なければ掃除する必要がありませんからね。

「鏡なんて、別に見たくないしさ」って言ったら、

友達が、

「だから、太るんだよ」って(笑)

納得。

したので、また付けた。

その前から、着々と太り始めてはいたんだけどね( ̄ー ̄)鏡をなくしてか5㎏太ったよ。

でも、今度は掃除がしやすいやつ。

お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (2)
お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (3)

マグネット。

汚れても簡単に取り替えられる。

Rinさん宅は、最初っからマグネット式の鏡を選択していたよ。

 小さな平屋の家づくりで工夫した点③浴室にあるべきものを付けなかった理由とニトリで購入した物

Rinさん夫に物申そう。

鏡が大きければ痩せるかもしれない(笑)

大きめのLサイズを選んでみたけど、それでも小さめ。

お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (1)
お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (5)

我が家は、お風呂に椅子を置いていないから立ち洗いなんだけど…

体が映る位置に付けると、顔見えない(爆)

もう1つ買って繋げれば全身映りそうです。

お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (6)

顔は見なくていいから、まぁいいか。

今度は、「老けた原因は、それだ!」

とか言われちゃうかもね。

でも、マグネットなら付け替えも自由自在。

とっても軽いし、マグネットもしっかりしていてズレません。

ガラス製ではなく樹脂製。だから、割れません。

気持ち歪んで映りますが、気にならない程度です。

お風呂 マグネットミラー 鏡 ラク家事 掃除 (4)

我が家はタオルハンガーもマグネットだよ。

タオルハンガー マグネット tower 山崎実業 ラク家事

間違えないように、ラベルも貼りました。

自分のが認識できない人は、1人しかいないのですが…。

追記:もっと浴室がマグネットだらけになりました!

他にもあるよ!サニタリーの掃除をラクにする記事↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次