ボロボロ落ちる壁紙が、不良品と発覚してから1年…。

家の壁紙が全て不良品だと発覚してから、1年が経過しました。

今は、壁紙を張り替えていただき、全て良品壁紙です。

多分…。今のとこ…。

以前の壁紙は、大日本印刷が製造しているサンゲツの壁紙でした。

我が家の壁紙、やっぱり不良品でした。 .right-ads {<br /> display: inline-block;<br /> }<br /> @media<br /> screen and (max-width: 680px) {<br /> .right-ads {<br /> display: none;<br /> }<br /> }<br /> 詳しい症状や、セルフチェックの方法なども記載いたしましたので「ウチの壁紙もボロボロになってるんだけど不良品かも!?」と心配な方は試してみてください。壁紙がボロボロに以前、寄り掛かると壁クズが背中に付くと書い...
壁紙が不良品!?サンゲツ、大日本印刷製【EBクロス】がボロボロ。リコールになり... - 削ぎ家事研究室

何が不良品だったかというと、ボロボロになる。

紫外線に当たることで、貧弱になってしまうらしい。

2~3年くらいで、壁紙がポロポロ落ちてくるようになりました。

5年も経つと、少し触れただけでボロッ。

寄り掛かると、背中に壁紙がくっつく(笑)

だから、壁紙が汚れても掃除なんて出来なかった。

触っただけで、壁紙が剥げるから。

しかーし!!

当たり前だけど、普通の壁紙は掃除が出来るんですよね。

というわけで、そろそろ新しい壁紙も汚れてきたので

掃除をしてみた。

何の汚れかよくわからん。

消しゴムでゴシゴシ。

汚れが落ちることより、擦れることに感動!!

キレイになりました。

みんなのおうちの壁紙は、掃除出来ますか?

触ったら、剥げてくる…なーんて壁紙の場合、

もしかしたら、不良品かもしれないよ。

奈緒

Share
Published by
奈緒
Tags: サンゲツ