Categories: 掃除

お風呂の排水口の蓋も、捨てた。

先日、お風呂の換気扇カバーを捨てた記事を

書きました。

実は、一緒に捨てていました。

排水口の蓋も。

排水口の蓋の方が

長い間使っていなかった。

なのに捨てられなかったのは、

簡単に手に入らなそうだと思ったから。

建てた時に色を標準以外から

選んだ気がするんですよね。

でも、簡単には

手に入らないだろうというのは

思い込みかもしれません。

思い込みでした。

コレ、我が家のお風呂の排水口と同じだよな?

売られているのを確認すると

安心して捨てられますよね(笑)

また蓋をしたいと思う「いつか」は

二度とこないと思うんだけどさ。

その前に、お風呂リフォームする時期が

来るような気がします。

それまでは、今のお風呂を使いやすく。

掃除しやすく。

要らないモノは削いで、

便利なモノは、取り入れていく。

そうそう、排水口のカゴ、

くるりんポイは、全然ポイってならないので

今は使ってません(笑)

 

奈緒