Categories: お買い物

【満足している寝具・失敗した寝具】を2つずつ選んでみたよ。

今日、2月18日は【安眠の日】なんだってー。

みなさん、毎日安眠してますか?

私は結構、しっかり安眠している。

そんな私が、使って良かったと思う寝具と

失敗だったなーと思う寝具を

紹介してみます。

買って良かった寝具

ではでは、ポジティブな感じでいってみよう。

まずは、買って良かったモノです。

究極の削ぎベッド


脚だけが付いているベッドです。

ちょっとチープですが、マットレスを置いたら

ほぼ見えない笑

ベッド自体には、ホコリがかぶることもなく

脚の長さはしっかりあるので、

ルンバが下を通れます。

先代ベッドは引き出し付きだったので

このベッドにしてホコリもたまらないし、

本当にストレスがなくなりました。

昔、家具屋さんの友達が

「ベッドは安くていい、マットレスにお金をかけろ」

って言ってました。

素直にその通りにしています笑

ベッドを買った時の記事はこちら。

とうとうベッドを買い替えました。ベッド下も掃除がラクで、ベッド自体もほぼ掃除するところがないすのこベッドです。嫁に来た頃のピチピチしてた私は、収納は多い方が良いに決まってる!!って、ベッド下に引き出しの付いたベッドを選んでました。家事の大変さを学んで大人になった私は、ベッド下の掃除をラクするために結局切断したんだけどね ベッド下の掃除が、面倒くさすぎるので( ̄ー ̄)さらに、ピチピチの頃に選んだのはクイーンサイズのベッド。マットレスは別だけどフレームは1つ。隙間を開けることが出来ないベッド。ピチピ...
【低価格】ベッド下も、ベッドの掃除もラクな『ズボラ向きベッド』 - 削ぎ家事研究室

パッド一体型ボックスシーツ

寝具を洗濯するとき、我が家の寝室の場合

シングル✖️2なので、普通なら

  • パッド2枚
  • ボックスシーツ2枚
  • 布団カバー2枚
  • 枕カバー2枚

って感じになると思うんです。

結構な量ですよね。

洗濯のハードルが上がります。

しかーし、マット一体型ボックスシーツなら

超ラクラク。

ボックスシーツにパッドがくっついてます。

ペローんと、1枚剥がすだけ。

セットするときも1回で済んでしまう。

シングル✖️2なので、

キングサイズ1枚で済ませてます。

ちょっと薄手だけど、

下にニトリの除湿シートを敷いているし

乾くのも早いので私は気に入ってます。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

ボックスシーツを夏バージョンに変えました。もちろん、パット一体型のボックスシーツです。ポチッた時の記事は↓コチラ。 冬バージョン(マイクロファイバー素材)のパット一体型のボックスシーツを使っていて、とても良かった。だから、夏バージョンも同じパット一体型ボックスシーツでタオル地を選択。ついでに、サイズもシングル×2→キング×1に。マットレス2つを1つのボックスシーツで覆えば、1回で済んでしまうじゃないかー!!1枚のボックスシーツで2つのマットレスを覆えば、隙間が出来ないので犬の足がハマりにくい。犬や子ども...
パット一体型ボックスシーツなら、洗濯&セットが激ラク!! - 削ぎ家事研究室

失敗寝具

ではでは、失敗もいってみよう!!

失敗した寝具を2つご紹介します。

25,000円の枕

睡眠の質を高めたい!!

って思う人、多いと思うんだけど。

私もそのひとり。

セミオーダーの枕を買ってみた。

買う前になんで気づかなかったんだー。

とめっちゃ後悔した枕。

人のせいにするわけじゃないけど

*効果を実感できるのは、寝相の良い方に限ります

って教えて欲しかったわー。

ちゃんと、定位置に頭を乗せて寝られる人じゃなきゃ

効果は実感できません。

私、別に寝相が悪いわけではないのだけど。

枕の半分を犬に貸しているから、

最高の位置に頭を置くことができない。

お子様と寝ている人も、毎日正しい位置で寝るなんて

難しいんじゃないかな?

高額枕を買うときは、まず最初に

枕の上に正しく頭を乗せられるか考えた方がいいですよ。

詳しく書いた記事はこちら。

最近、ヨガに行ったり、ストレッチポールを買ったりして、30年悩まされている肩こりが、少し良くなっている感じ。そこで、更に調子に乗り、オーダーメイドピローを買ってしまった。お値段25,000円也。3ケ月くらい使ってみたので、どうだったか書いてみます。結論から言うと…寝相が良い人は、効果があるんじゃないかな!!はい。私は効果が感じられませんでした。まず、オーダーメイドピローが何で良いのか。枕って、頭を乗せるものではなく首を支えるものだそうです。なので、真っ直ぐラクに立った状態を保ったまま寝られれば、一番良...
【枕】25,000円のオーダメイドピローで、肩こりは治るのか!? - 削ぎ家事研究室

無印のタオルケット

無印で買ったタオルケットで、すぐに糸が出てきて

ボロボロになったものがありました。

よくよく考えれば、ループが長めのモノって

すぐにツレるだろうな。

想像つきますよね…。

タオルケットを買うときは、ガーゼっぽい方が良いな…。

と学んだ出来事でした。

詳しく書いた記事は、こちら。

使う時にラクな収納【布団編】という記事に書きましたが、初めてタオルケットを買いました。今まで使っていたのは夏掛け布団。15年くらい使って色褪せたので買い替えです。やはり、ネットだと肌触りを確認できないので無印良品の店舗で購入しました。今使っているベージュのベッドパッドに合わせてブラウンに。肌触りはしっとりで、とっても気持ち良いんですが…使う前に洗濯してみたらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンかなり、ほつれた。コレは、ショック。ちなみに、一緒にケットも買ったんです。タオルケットと、ケットの違いが分からないんだけど。...
【無印良品】のケットはアタリでしたが、タオルケットはハズレでした。 - 削ぎ家事研究室
奈緒

Share
Published by
奈緒
Tags: 寝室寝具