Categories: 洗濯お買い物

【8年タオル】床屋のタオルより優秀だった!

2ヶ月ほど前に洗面所のタオルを

全取っ替えいたしました。

『8年タオル』というタオル。

「8年使ってもほつれが出ない」という

使用者さんのレビューからついた

名前らしい。

ぶっちゃけ、8年使えるなんて思ってない。

ただただ、丈夫で厚くなくて乾きやすいタオルが

欲しかった。

でもさー、これ、

マジで8年使えちゃうかもな。

って思うほど痛みにくい。

タオルは、毎日1人2枚以上使う。

だから、この2ヶ月だって

相当洗濯を繰り返した。

なのに本当にしっかりしている。

って、思ったのは…

理容師をしている親戚が

同じ頃に業者さんからタオルを買った。

でも、洗濯するとクズがすごく出るタオルで

未だに、洗濯だけを繰り返している。

クズが出なくなったら使うつもりだろうけど

その前に、もうボロボロだったの。

その業者さんのタオルと比べたら

我が家の8年タオル、すごくない!?

って思った。

 

もちろん、その業者さんのタオルは

 

めっちゃハズレだったんだろうけど😅


ふわふわ柔らか〜

っていうタオルではないけど

バリバリ痛いタオルではない。

とにかく、程よく薄い丈夫なタオル。

これからの洗濯物が乾きにくい時期は

本当におすすめだよ!

タオルはグチャグチャ収納でも

全く困らないので、畳みません。

以上、8年タオルを2ヶ月ほど使ってみた

感想でした。

我が家はチャコールグレーを使ってます。

良い色ですよ。

奈緒