Categories: モノを減らす

あったら着る…は、着なくてもいい。

秋冬物をリサイクルショップに

持っていく準備をしました。

今回は、息子の

サイズアウトしてしまった服が多い。

もちろん、私の服もあるんだけど。

その中で迷ったのがロングコート。

昨年、ほとんど着なかった。

多分、コロナのせい。

出かける機会が極端に減ったし、

出かけたとしても車が多かった。

マジ、田舎で車生活していると

コート、要らないんですよね😅

駅のホームで

「コート忘れちゃったから持ってきて」

って電話している人を見たことがある。

駅までは、車で行くので駅に着くまで気づきません🤣

それくらい田舎ではコートを使わない。

田舎暮らしで、コートバリバリ使ってますけど!

って人がいたら、ごめんね。

特に、ロングコートは

車生活ではホント不便。

コロナの前は、週3以上

都内に電車で出かけていた。

もし、そんな生活が戻るなら

ロングコートも着るであろう。

しかーし、今年は無理そうじゃない?

とは言え、

持っていたら、数回くらいは

着るかもしれない。

だけど、なければないで困らない。

来年か再来年、以前のように

ガンガン出歩けるようになった頃、

好みのコートは変わっている。

と言うわけで、今のうちに

削ぐことを決めました。

私はメルカリが面倒だから

リサイクルショップに持って行っちゃう派。

だけど、どちらにしろ

秋冬物を売るなら早くしないと💦

ミランダかぁちゃんさんもYouTubeで

『みんなが秋冬物を欲しくなる少し前に』

っておっしゃっていましたよ。

ついでに、その中でおっしゃっていた

名言をご紹介しておきます。

 


クローゼットに痩せなきゃ着られない服を、入れっぱなしにしておかない!

痩せなきゃ着られない服があると自己肯定感が下がる。

今まさにダイエット中で、痩せたら着るをモチベーションにしているならOK。

でも…
今やってないことはできない。

 

ホント、それな。

万が一痩せたら、そのときに

自分へのお祝いとして服を買おう😁

それ以外の手放す基準も

とーっても参考になるので

ぜひ、見てね。

人が整理しているのを見ると

整理したくなりませんか??

奈緒