Categories: シンプル

息子のやる気スイッチが入ったので、模様替えしました。

中3(受験生)の息子、

毎日毎日、ゲームに勤しんでおりましたが

やっと、やる気スイッチが入りました。

私自身が、人に言われても

勉強しなかった人なので、息子にも

うるさく言ってこなかった。

私の親も、あまり言わなかったし…

とは言え、それが正解なのかはわからない。

もし、もっと早くから勉強していたら

第一志望の大学に入れていたかな?

って、未だに思うから😂

でも、自分でやる気を出した時しか

味わえない達成感があるからねー。

で、そんなやる気スイッチが入った息子に

PCを封印してと頼まれました。

確かに受験生の机ではない。

今まで、教科書やノートを

机の上で見ることは、ほとんどなかった。

勉強って、散らかるんですね😂

ゲームって、めっちゃ

散らかりにくい趣味だということを再認識。

元々、モノは少ないので

床は散らかりにくいです。

息子のPCはデスクトップ。

本体を封印するのは面倒。

使えなければ良いんですよね?

ってことで、キーボード・マウスの他

電源ケーブルを隠すことにした。

チェストの中に収納しました。

ひどいことになっていたヘッドホンは

捨てて、受験が終わったら

新しいものを買ってあげよう。

勉強するのにモニターに向かう必要はない。

デスクの向きも変えました。

ベッドの下にデスクを収納できるタイプですが

きっと、収納している暇はない笑

今まで勉強なんてほぼしなかったから

息子のデスクには、ずっとライトがなかった。

納戸の中で私が使っていたものを

付けときました。

ホント、もっと勉強しておけば良かったって

後悔することはあっても、勉強しすぎたって

後悔することはないですよね😆

息子、頑張れー。

奈緒