MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
息子のやる気スイッチが入ったので、模様替えしました。

息子のやる気スイッチが入ったので、模様替えしました。

中3(受験生)の息子、

毎日毎日、ゲームに勤しんでおりましたが

やっと、やる気スイッチが入りました。

私自身が、人に言われても

勉強しなかった人なので、息子にも

うるさく言ってこなかった。

私の親も、あまり言わなかったし…

とは言え、それが正解なのかはわからない。

もし、もっと早くから勉強していたら

第一志望の大学に入れていたかな?

って、未だに思うから😂

でも、自分でやる気を出した時しか

味わえない達成感があるからねー。

で、そんなやる気スイッチが入った息子に

PCを封印してと頼まれました。

確かに受験生の机ではない。

受験生の部屋7

今まで、教科書やノートを

机の上で見ることは、ほとんどなかった。

勉強って、散らかるんですね😂

受験生の部屋8

ゲームって、めっちゃ

散らかりにくい趣味だということを再認識。

元々、モノは少ないので

床は散らかりにくいです。

受験生の部屋9

息子のPCはデスクトップ。

本体を封印するのは面倒。

使えなければ良いんですよね?

ってことで、キーボード・マウスの他

電源ケーブルを隠すことにした。

受験生の部屋5

チェストの中に収納しました。

受験生の部屋2

ひどいことになっていたヘッドホンは

捨てて、受験が終わったら

新しいものを買ってあげよう。

受験生の部屋6

勉強するのにモニターに向かう必要はない。

受験生の部屋1

デスクの向きも変えました。

受験生の部屋3

ベッドの下にデスクを収納できるタイプですが

きっと、収納している暇はない笑

今まで勉強なんてほぼしなかったから

息子のデスクには、ずっとライトがなかった。

納戸の中で私が使っていたものを

付けときました。

受験生の部屋11

ホント、もっと勉強しておけば良かったって

後悔することはあっても、勉強しすぎたって

後悔することはないですよね😆

息子、頑張れー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次