Categories: モノを減らす

この10年で、服が1/10以下に減りました。

近々、寝室(ウォークインクローゼット含)と

息子の部屋に犬が滑りにくい

クッションフロアを敷いてもらう予定です。

重くて退かせない物は

業者さんにお願いするんだけど

それ以外は退かしておこう。

と、手始めにウォークインクローゼットに

手をつけた。

我が家のクローゼット、4畳ある。

家を建てたときは、服を沢山持っていた。

ウォークインクローゼットが夢だったし

ウォークインクローゼットの中で生活したい!

くらいに思っていた笑

そんなクローゼット、ポールは3本。

手前に2本あって、奥に長めの服用に1本。

これ、昔は、パンパンに入っていた。

3本のハンガーポールにかかった服を

1本にまとめてみて、パンパン加減が

懐かしい…と思いました。

ちなみに、ハンガーポールの向かい側は

今は作業スペースになっているけど…

昔は、めっちゃ大きいチェストが

2つもあった。

これにも入りきらず、衣装ケースに入れて

季節外の服は上にも乗せていた。

1/10どころじゃないかもです。

だいぶ服が減りました。

今は余裕で管理できる量です。

パンパンのハンガーポールにかけながら

もし、この分しか収納スペースがなかったら

もっと減らせるだろうな…と思いました。

今の私ならね!

昔から掃除をラクしたいって気持ちは

変わってなくて、建てた時から

床は極力置かないスタイル。

奥のチェストは、キャスターを付けて

動かしやすくしてあります。

で、服を退かしてみて明らかになったこと。

ルンバは角が苦手🤣

こんな服の大移動、昔だったら

出来なかったなー😂

服が減ったら、服を並べるのが

楽しくなりました。

また、戻すのも楽しみ笑

奈緒