MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
この10年で、服が1/10以下に減りました。

この10年で、服が1/10以下に減りました。

近々、寝室(ウォークインクローゼット含)と

息子の部屋に犬が滑りにくい

クッションフロアを敷いてもらう予定です。

重くて退かせない物は

業者さんにお願いするんだけど

それ以外は退かしておこう。

と、手始めにウォークインクローゼットに

手をつけた。

ハンガーポール3

我が家のクローゼット、4畳ある。

家を建てたときは、服を沢山持っていた。

ウォークインクローゼットが夢だったし

ウォークインクローゼットの中で生活したい!

くらいに思っていた笑

そんなクローゼット、ポールは3本。

クローゼット 片付け 散らかりにくい 家づくり (3)

手前に2本あって、奥に長めの服用に1本。

これ、昔は、パンパンに入っていた。

3本のハンガーポールにかかった服を

1本にまとめてみて、パンパン加減が

懐かしい…と思いました。

ハンガーポール1

ちなみに、ハンガーポールの向かい側は

今は作業スペースになっているけど…

ハンガーポール2

昔は、めっちゃ大きいチェストが

2つもあった。

大物家具 断捨離 整理収納 片付け クロス張替え

これにも入りきらず、衣装ケースに入れて

季節外の服は上にも乗せていた。

1/10どころじゃないかもです。

だいぶ服が減りました。

今は余裕で管理できる量です。

ハンガーポール4

パンパンのハンガーポールにかけながら

もし、この分しか収納スペースがなかったら

もっと減らせるだろうな…と思いました。

今の私ならね!

昔から掃除をラクしたいって気持ちは

変わってなくて、建てた時から

床は極力置かないスタイル。

ハンガーポール6

奥のチェストは、キャスターを付けて

動かしやすくしてあります。

で、服を退かしてみて明らかになったこと。

ルンバは角が苦手🤣

ハンガーポール5

こんな服の大移動、昔だったら

出来なかったなー😂

服が減ったら、服を並べるのが

楽しくなりました。

また、戻すのも楽しみ笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次