捨てないくせににゴミ袋は、大量にあるある。

先月、実家の引っ越しがありました。

引っ越しと言っても、隣りの弟の家と入れ替えるってだけの引っ越し。

あ、↑上のキッチンは実家ではないです。

が、私の実家もかなりゴッチャリしている。

引っ越しを少しだけ手伝ったのですが、いっぱい出てきた。

ゴミ袋ポリ袋

お片付けの作業に伺うおうちも、いろんな所から大量に出てくることが多い。

使い切るのに何年かかるんだ??ってほどある。

な・の・に!!

この期に及んで、使用済みの袋をまだ取っておこうとしますね。

スーパーとかで、食材を入れてきたポリ袋とか、

ゴミ箱にかけてたけど、汚れてないから大きいゴミ袋にゴミを開けたら再利用とか。

それ自体は、とっても良いことだと思うんですよ。

でも、既に新しい袋が使い切れないほどある。

「このペースで行ったら、袋が劣化して結果、使えなくなるかも…」

というと、みなさん「確かに…今回は一回リセットするか」ってなる。

「モノ捨てないのに、なんでこんなにゴミ袋あるの?」素朴な疑問(笑)

親曰く

「貰うし、安い時に買ってきちゃう」だって。

みなさん、ゴミ袋やポリ袋のストックどれくらいあるか把握してますか??

ちなみに、我が家は…

ゴミ袋。

掛かってるだけ。

ポリ袋。

キッチン用と、犬のトイレシート用の2箱。

ゴミ袋とかポリ袋って、安売りしてても値引額なんてたかが知れてます。

特に私の実家なんて都会だから、欲しいと思った時にすぐ手に入っちゃう。

差額をストックしておく場所代と思ったら、超安いですね。

袋をいっぱい溜め込みすぎちゃっている人は、ガンガン使って減らすか一度リセットして見てね。

スッキリするよ~。

紙袋もだよーーー!!

おまけ①

ゴミ袋の収納は、画像の悪い過去記事をどうぞ↓


省スペース&ストレスフリーなゴミ袋収納法 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ


おまけ②

我が家はゴミ捨てがいつでもできる環境だし…と思って、トイレシート用のゴミ箱は蓋なしを使っておりました。

コレだけ溜めても全然臭くない。

あの猛暑の頃に撮った画像です^_^;

BOSのポリ袋、本当に臭いが漏れません!!


驚異の防臭ポリ袋【BOS】のサイズと色と収納をご報告。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ


おまけ③

トップ画像のキッチンのbefore→afterは↓コチラ。


汚台所からステキッチンへ【before→after】 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ


ではでは、寄り道してお帰り下さいm(__)m

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


山善イベント参加者募集中!!東京・大阪・福岡で開催するよ。
イベントの詳細・応募はコチラ


エアコン掃除は自分でできる?エアコンをキレイに保つコツ

奈緒