MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てないくせににゴミ袋は、大量にあるある。

捨てないくせににゴミ袋は、大量にあるある。

IMG_0141

先月、実家の引っ越しがありました。

引っ越しと言っても、隣りの弟の家と入れ替えるってだけの引っ越し。

あ、↑上のキッチンは実家ではないです。

が、私の実家もかなりゴッチャリしている。

引っ越しを少しだけ手伝ったのですが、いっぱい出てきた。

ゴミ袋ポリ袋

お片付けの作業に伺うおうちも、いろんな所から大量に出てくることが多い。

使い切るのに何年かかるんだ??ってほどある。

な・の・に!!

この期に及んで、使用済みの袋をまだ取っておこうとしますね。

スーパーとかで、食材を入れてきたポリ袋とか、

ゴミ箱にかけてたけど、汚れてないから大きいゴミ袋にゴミを開けたら再利用とか。

それ自体は、とっても良いことだと思うんですよ。

でも、既に新しい袋が使い切れないほどある。

「このペースで行ったら、袋が劣化して結果、使えなくなるかも…」

というと、みなさん「確かに…今回は一回リセットするか」ってなる。

「モノ捨てないのに、なんでこんなにゴミ袋あるの?」素朴な疑問(笑)

親曰く

「貰うし、安い時に買ってきちゃう」だって。

みなさん、ゴミ袋やポリ袋のストックどれくらいあるか把握してますか??

ちなみに、我が家は…

ゴミ袋。

ゴミ袋 ポリ袋 収納 片付け つっぱり棒 防臭 BOS (1)

掛かってるだけ。

ポリ袋。

ゴミ袋 ポリ袋 収納 片付け つっぱり棒 防臭 BOS (3)

キッチン用と、犬のトイレシート用の2箱。

ゴミ袋とかポリ袋って、安売りしてても値引額なんてたかが知れてます。

特に私の実家なんて都会だから、欲しいと思った時にすぐ手に入っちゃう。

差額をストックしておく場所代と思ったら、超安いですね。

袋をいっぱい溜め込みすぎちゃっている人は、ガンガン使って減らすか一度リセットして見てね。

スッキリするよ~。

紙袋もだよーーー!!

目次

おまけ①

ゴミ袋の収納は、画像の悪い過去記事をどうぞ↓


省スペース&ストレスフリーなゴミ袋収納法 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ


おまけ②

我が家はゴミ捨てがいつでもできる環境だし…と思って、トイレシート用のゴミ箱は蓋なしを使っておりました。

ゴミ袋 ポリ袋 収納 片付け つっぱり棒 防臭 BOS (2)

コレだけ溜めても全然臭くない。

あの猛暑の頃に撮った画像です^_^;

BOSのポリ袋、本当に臭いが漏れません!!


驚異の防臭ポリ袋【BOS】のサイズと色と収納をご報告。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ


おまけ③

トップ画像のキッチンのbefore→afterは↓コチラ。


汚台所からステキッチンへ【before→after】 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ


ではでは、寄り道してお帰り下さいm(__)m

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

山善イベント参加者募集中!!東京・大阪・福岡で開催するよ。
イベントの詳細・応募はコチラ

michill_banner2
エアコン掃除は自分でできる?エアコンをキレイに保つコツ

Pinterest
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
目次