MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚台所からステキッチンへ【before→after】

汚台所からステキッチンへ【before→after】

汚部屋 片付け

ではでは、今日は皆様お待ちかねの汚台所【before→after】です。

別に待ってないんですか?(;・∀・)

この前、コチラ↓の記事をupしたお宅です。

油汚れ 掃除

 汚台所のオーブンレンジ【before→after】焦げつき油汚れを落とす!!  

今日は、メインのキッチン、汚台所です。

モニター様のご協力に感謝。

そして!!お友達もお手伝いしてくれたんです。感謝!!

まずは、収納スペース…とかではない。

中身ではなく、外見から。

この画像、3回目(笑)。

汚部屋 片付け
汚部屋 片付け

壊れたレンジ台は、取り換えたかったということで…

予算に合わせて、スチールラックを購入。

もちろん、幅も合わせてね。

ゴミ箱は、取り換え予定ですが…

汚部屋 片付け

今まで、蓋無しだったので(蓋を外していたとも言う。蓋が隙間に収納されてますね。)


蓋があったら絶対、捨てるのが面倒になって汚台所に戻ってしまう!!

次も蓋なしでいきましょう。

ムリせず、キレイを保てるのが一番です!!

レンジ台のお隣り。こういう所…食器棚の上や冷蔵庫の上、乗せてしまいがちです。

隠しておいて忘れていた賞味期限切れのお菓子が出てきました。

汚部屋 片付け
汚部屋 片付け

どうせ乗せるなら、素敵なカゴに入れて乗せると良いですね。

そして、汚台所全体。

IMG_0141-002
IMG_0300

以前、作業後に「扉を開けるのが、楽しみで仕方ない」という嬉しい感想をくださった方もいらっしゃいました。 調理スペースを確保したい!!【before→after】

今回のお宅も、既に…

「扉が全部、開くようになった。」 

と、いう嬉しい?ご報告をいただいています(爆)

更に

「レンジまでが近くなった。

息子がオーブントースターを新品に買い替えたと勘違いした。」

という、報告も(笑)

 汚台所のオーブンレンジ【before→after】焦げつき油汚れを落とす!!  の最後にオーブンレンジの中も出来たら…と書きました。

オーブンレンジは、お客様ご自身で。

そして、オーブントースターをお友達がキレイにしてくれました。

IMG_0138-003

単体で、もっとよく撮れば良かったと後悔。

IMG_0305

中身が見えなかった扉が、見えるようになりました。

お友達、ドアや換気扇も頑張ってくれました。

本当によく落ちます。この洗剤。

そのお友達が掃除してくれた換気扇。

IMG_0298

よくお見掛けするレンジフードの中に…

汚部屋 片付け

プロペラファンが付いていました。

 換気扇掃除…お湯と中性洗剤!?!?私ならコレを使います!!と言う記事に、

シロッコファン(ドラム式の換気扇)の掃除が面倒なので、わざわざプロペラファンに付け替えた方がいる。と書いたのですが…

初めから、こんな感じだそうです。

換気扇掃除が面倒でやりたくない!!って方は、この換気扇なら数千円で売っています。

汚れたら交換。という風に考えて使うのもアリですね。

わざわざ、プロペラファンに付け替えた方は2年に1度交換しているそうですよ。

続き 汚台所からステキッチンへ【before→after】吊戸棚&キッチン下収納編 汚台所からステキッチンへ【before→after】食器棚編
 

お友達も参加してくれて、とっても楽しい作業でした。お友達のつぶやきが笑えました。
「キッチンぽくなってきたね~」→「家っぽいね」→ 「人が住んでる感じだね」

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次