Categories: DIYインテリア

西に黄色って、ホントに金運UPするの!?

風水で、『西に黄色を持ってくると金運が上がる』と言いますね。

昔、東に黄色いソファを置いていたことはあった。

東だったから、金運が下がったのかな?というのが私の予想。

↑嘘。

そこまで、風水は信じていない。

一番信じられるのは自分。

その次、家族とか周りの友達ね。

その次ぐらいに、あの人だよ。←誰だよ。

でもさー、確かめたいじゃん。

西に黄色は本当に金運が上がるのか。

というわけで、貼った!!

納戸の西の壁に。

DIY女子のmaikoちゃんが。

「奈緒ちゃんの金運が上がりますように」と願いながらね。

順序が逆になりましたが、この納戸のbeforeです。

タダの板張り。

味気ない。

私は、この中に籠って仕事をすることがある。

せっかくだから、ステキな空間で仕事がしたい。

さらに言うと、金運が上がりそうなところで仕事がしたいねぇ。

そんな私の望みをmaikoちゃんが叶えてくれた。

柄×柄で過去に失敗?したことがあるので恐ろしかったがココは納戸。

モノが沢山入るし、隠れてしまうから失敗しても目立たないだろう。

と思ったら、なかなか良かった。

左側には、私のデスクであるスチールラックを置きます。

右側は本棚です。

この納戸に使った壁紙は3種類。

↓正面。

 

↓側面

 

↓天井。

 

壁紙は、この納戸のほかに

娘の部屋のクローゼット、息子の部屋のクローゼットにも張った。

だから、結構たくさん余った。

maikoちゃんが、

「引き出しの中に貼っても可愛いし、いろんなとこに貼ってみなよ」

って言ってくれたので貼ってみた。

可愛いじゃないか!!

ではでは、before→afterです。


今年は、10年ぶりぐらいに年末ジャンボでも買ってみようかな。

中額当選したら教えるね。

もちろん、高額当選したら教えないよ。

そして、収納のbefore→afterは

改めて記事を書きます。

beforeだけチラ見せしておくよ(笑)





 

奈緒