MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
1度捨てたのに、また買ったモノ

1度捨てたのに、また買ったモノ

納戸 ニトリ バスケット収納

1度捨ててしまって、また買った…

それに伴い、納戸の中の収納も見直しました。

ダイエット器具とか運動器具とか、出来れば買いたくない。

モノが増えるのイヤですね(^^ゞ

極力、道具を使わず自らの力だけで鍛えたい。

けど、お腹ヤバイし、娘もシックスパックが作りたいと言っているし…

ググりってたら、「効く!!」しか書いてないから、欲しくて溜まらなくなってしまった(笑)


収納場所を確保してポチりました。

一度捨てた事に後悔はありません。

10年以上前に捨てたモノだから(^^ゞ

納戸 ニトリ バスケット収納

コレです。

昔は、ピンクのカタツムリみたいなやつで重くて大きかった。

いつも通りの、中身と不釣り合いな大きな箱で届きました。

空っぽ?と思うほど、軽かった。

ちゃんと入っていました。

今は、とてつもなく軽くて安くてコンパクトなんですね(*_*;

初代のピンクのカタツムリは独身時代に買ったので、共に嫁入りしたのですが…

デカいし、仕舞うところがない。

というわけで、結構すぐに断捨離しました。

その頃の私には、あまり必要もなかったのかもね( ´,_ゝ`)プッ

嫁に来て、最初に仲良くしてくれた友達が最近、「あたし、なおちゃんの痩せてる時を忘れないよ!!」って言ってました。

ありがとう?が正しいのかしら。

この腹筋ローラー、10年以上ぶりにやったら、キツイ!!

立ちコロが出来るわけもないので、膝コロ。

IMG_0398

↑こんな感じで、膝をついて転がすやつです。

膝が黒ずんじゃうから

納戸 ニトリ バスケット収納

ダイソーでマットも買ってきた!!

これらの収納ですが…

他の筋トレグッズ(と言っても2つしかないけど)と一緒にバスケットに。

納戸 ニトリ バスケット収納

無印良品のバスケットは在庫を見たら近くの店舗にはなかったので、ニトリにしました。

8160915a01

お安いしね。

同じバスケットを玄関収納にも使っています。

直角で収まりが良くて置いた時にもスッキリ見えるので好きです。

そして、納戸の本棚の中に。

IMG_0409

3つって、中途半端ですね。

4つ目に入れるモノが出来たら、もう1つ買ってこよう。

下の段に

納戸 ニトリ バスケット収納

筋トレグッズと、ラミネーターなどの事務用品。

そして、上の段は

納戸 ニトリ バスケット収納
 
アイロンと、アイロン掛ける前のモノ。

アイロンはまとめて掛けます。

もう少し小さい入れ物に入れていたんだけど、給食当番だったりブラウスがあったりすると溢れてきてました。

このサイズなら大丈夫そうです。

納戸の中は、この棚の向かい側が

ルミナスラック アイロン 収納

このスチールラック。

ここで、アイロンを掛けます。 

今、ブログを書いているのも、ここ(笑)

と、言うわけで今日から鍛えるぞ~!!

立ちコロが出来るようになったら、動画でインスタにでもupします。

いつでしょ。

立ちコロupに向けて頑張りますので、応援クリックください!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
主旨が違うね。

今日、インスタにupしたやつなんだけど…息子の珍回答。
IMG_20160315_171104-002
最初ぐらいは2個ずつ運べるけど、最後まではね~┐(‘~`;)┌

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次