MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印良品のチェストの天板が凹んできたので、ホームセンターで買ってきました。

無印良品のチェストの天板が凹んできたので、ホームセンターで買ってきました。

娘の部屋に購入したチェストの天板が

やっと入荷したので、購入しました。

やっぱさ、こういうチェストの上って

ちょい置きしがちじゃん?

んで、いつの間にか天板が

凹んでいる。

我が家の脱衣所のチェストも

もれなく、凹んでいる😅

引き出しへこみ4

写真だと分かりにくいけど。

置かないようにするなんて、

無理ですよね。

洗剤とかちょい置きするにも

便利だもん笑

引き出しへこみ10

でも、置きっぱなしに

しないようには気をつけている。

ホコリがかぶって、

掃除が面倒になるから💦

面倒な掃除をとことん嫌う私ですが

そもそも、この天板も掃除が面倒。

引き出しへこみ2

で、山善のチェストの天板の

マネをしようと思ったわけ!!

ホームセンターで、我が家の無印の

引き出しサイズに合わせて

板をカットしてもらった。

引き出しへこみ3

そして、両面テープで留めただけ。

両面テープの剥離紙を剥がしながら

老眼が進んでいることを実感する。

引き出しへこみ7

もっと、早くやればよかったー。

これで、ちょい置きしちゃっても

天板は凹まないし、掃除もササッと

拭くだけでOK。

引き出しへこみ9

↑中が透け透けだけど

もちろん、畳んでおりません😂

天板が丈夫だと、ちょい置きに便利。

だけど、置きっぱなしは

置いたものが汚れるし

退かして掃除するのが面倒になるからね。

極力、モノは置かない。

掃除嫌いは、ホント置かないのが一番。

この引き出しも下を掃除しやすいように

キャスターをつけているけど、

洗濯機もキャスター台に乗せている。

引き出しへこみ6

我が家の場合、排水口を

真下につけ
ているので

空間の有効利用にもなってます😊

洗濯機の裏に靴下とかよく落とす人は

絶対、便利よ笑

👇娘の部屋のチェストは、こちら。

👇洗濯機をコロコロしたい人は、ホースは長めにね。

👇我が家のチェストは、無印です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次