
『奥行きのある収納』とか、『階段下収納』という検索ワードで辿り着いてくれる方が
わりと多いこのブログ。
やっぱり、奥行きのある収納には頭を悩ませますよね。
お片付けの依頼をいただくのも多い場所。
今、山善のOさん(整理収納アドバイザー)が全国のアンバサダー10人のおうちを回ってます。
何をしてるかって、山善商品を使って収納改善!!
アンバサダーの一人、0gat0m0ちゃんちでは、奥行きのある収納の改善をしています。
奥行きのある収納は、奥に何があるか分からなくならないように。
キャリーを使って、奥のモノを取り出しやすく。
くらしのeショップ
手前のモノをどかさないと奥のモノが取れないなんて、私のようなズボラは奥がタイムカプセルになってしまう。
奥まで一発で引き出せる収納用品を使うのは有効です。
ちなみに、我が家は使いこなせないと思っていたから押し入れサイズの収納は1つもない。
これから、山善アンバサダーの他のおうちの収納改善もどこかでUPされたら、ご紹介していきます。
ちなみに、我が家は既にスッキリしているから(笑)、山善のOさんと私で他のおうちを収納改善いたしました。
既に、終わってスッキリしているので来月くらいにUP予定!!お楽しみに~。
追記:UPしたよー。
あわせて読みたい


壁面を使って収納スペースを増やす【山善のOさんとお片付け】趣味部屋before→after
今日は壁面収納をたっぷり使った、趣味部屋のお片付け。 物置きになっているんだけど、どうせ物置きにするなら使いやすく上手に収納したいですよね。 床は 有効 無効?...
あわせて読みたい


山善の収納用品を使って【趣味部屋の片付け】before→after
山善のOさんとお片付けした趣味部屋の続き。 随分と間が空いてしまったけど。 前回の記事は、コチラ。壁面を使って収納スペースを増やす【山善のOさんとお片付け】趣味...
押入れには、山善さんのこの収納ラックがオススメ。
くらしのeショップ
我が家でもクローゼット用を使っています。

