MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ドラム式洗濯機の排水フィルターと洗剤投入口の簡単すぎる掃除法!!

ドラム式洗濯機の排水フィルターと洗剤投入口の簡単すぎる掃除法!!

ドラム式洗濯機の排水フィルターや、洗剤の投入口って、汚れるのがめちゃくちゃ早いけど、掃除もめちゃくちゃっ面倒じゃないですか?

凸凹が多くて、届かないよ!ってところも…

でさ、いいこと考えた🤣

目次

排水フィルターと洗剤投入口を追加で購入

我が家、キッチンの排水口のカゴを2つ用意して、毎日食洗機で洗ってるわけ。

それと同じにすればいい!!

以前から、たまに食洗機で洗ってたのよ🤣

でも、毎日洗うなら、ちょっと濯いで、食器と一緒に食洗機でもいいかなーって。

潔癖症の方は、真似しないでください。

わたし的には、排水フィルターより、この洗剤投入口?の方が曲者だと思ってる。

ブラシで届かない溝が多すぎる!

我が家の排水フィルターと洗剤投入口

我が家の洗濯機は、PanasonicのNA-LX127BLです。

購入した排水フィルターはAXW0898A0XH0。

洗剤投入口はAXW2151A85W0。

排水フィルターに排水管の洗浄剤

ついでに、排水フィルターには木村石鹸の排水管の洗浄剤を入れておく。

はっきり言って、ここに入れた効果はよくわからんけど、木村石鹸の洗剤には、絶大な信頼を寄せている上、みんなのレビューが良すぎるから、入れ続けてる笑

あわせて読みたい
臭いがなくなった!というレビュー多数【木村石鹸】排水管の洗浄剤も大人気 木村石鹸の虜かよ(笑) わりと、虜です。 今回は、 排水管の洗浄剤 を使ってみたよ。 排水管の洗浄剤も、シンプルで 見せる収納が出来ちゃうパッケージ。 中にはタブレ...

以上、ズボラ流、排水フィルターと洗剤投入口を超簡単にキレイに保つ方法でしたー。

キッチンの排水口のカゴ、ちょっと変わった形でもたいていお取り寄せできますよ。

あわせて読みたい
キッチンの排水口カゴ、3,175円を高いと思うか、安いと思うか… 削ぎ家事研究員の皆さんは、 排水口のカゴと蓋は 2つずつ持っている方が多いと思う。 毎日、食洗機で洗うには 2つずつあるほうが便利ですからね😊 先日、お片付...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次