MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
肩こりがひどい人にオススメ【ストレッチポール】インテリアの邪魔にならないアイボリーGet‼

肩こりがひどい人にオススメ【ストレッチポール】インテリアの邪魔にならないアイボリーGet‼

ストレッチポール (3)

カータンさんの記事を見てから肩こりに利きそうだなーと欲しかったストレッチポール。

でも、邪魔になりそうだし…と躊躇してました。

そしたら、母も持っていて…

使わせてもらったら、めちゃくちゃ気持ちいい。

母は、話題のダイエット器具や健康器具はなんでも持ってます。

コレは、手に入れなければ!!と言うわけで、アイボリーのストレッチポールを購入したわけです。

アイボリーなので、変に主張しないところも良い感じ。

一番、お気に入りの使い方は、ただ腕を動かすだけ。

肩甲骨が動く動く。

ストレッチポール (4)
ストレッチポール (1)
この画像には、心の中で突っ込んでください。

普通に寝るだけでも、凄いんだけど腕を動かすとストレッチポールに肩甲骨が抱き着いてるみたいな感じになるんです。

肩こりがひどい人には、是非使ってみてほしい。

私も小学生の頃からの慢性肩こり(^^;)

ちなみに、ストレッチポールは3種類。

オーソドックスなのが、ストレッチポール【EX】。

購入する人の80%はコレらしい。

身長が155㎝以上あれば男女問わず使用することが出来ます。だって。

と言うわけで、身長155㎝ない私はストレッチポール【MX】。

このストレッチポールMXは、EXに比べるとソフトで直径が小さい。

だから、肩幅が狭くても肘が床に付くというわけです。

80%の人に入れなくて残念だわ。

そして、もう1種類がストレッチポール【ハーフカット】。

安定感のあるタイプです。

色々な使い方が出来るようですよ。

もちろん、どれも同じようにストレッチや、色々なエクササイズができます。

冊子とDVDが付いてきました。

が、寝ているだけで十分、気持ちいい。

これから寒くなってくると、余計に肩に力が入って肩こりがひどくなります。

身体をほぐすのにオススメですよ~。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次