MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ミニマリストは、やらないだろう…楽しい楽しい♪100均でのムダ遣い。

ミニマリストは、やらないだろう…楽しい楽しい♪100均でのムダ遣い。

20180423205319

今日、コストコ生活のリリちゃんから、『どーでもよいネタだけど…』って送られてきました。

全然、どーでもよくない。

面白すぎるよ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

会長自ら、必要のないものって。

でも、読むと確かにでした。

昔は、目的のない商品は売れんかった。生活が向上しないと100円といえども無駄なものは買わん。でも今、100円は遊びのお金になったけえね。…

今は、小ちゃくてかわいかったら売れるんね。…

いわば大根を買う人とアイスクリーム買う人の差よ。

娯楽にお金を使うイメージですね。

確かに、ムダなものは買わない!!と、頑なになるのもつまらない。

気持ちが軽くなりました。←私が(笑)

ただし、いつまでも持ち続けているのは、問題。

いや、いつまでも持ち続けているのが、大問題。

必要のないものを買うこともだけど、それを手放せることが豊かさなんじゃないかな。

手放しやすさも、100均の良さですよね。

必要のない100均商品を手放せずにいるようでは、いつまでも豊かになれん!!

ということにしておきましょう。

私も必要のないものを犬のトイレに置いて楽しんでます。

↑セリアのだけど~。

コチラも、どうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

もちろん、必要なものも売ってるよね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次