MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
外出自粛で、もっと削ぎ家事。

外出自粛で、もっと削ぎ家事。

ゴミ箱 クード

ゴミ袋がなくなりそう。

ゴミ袋は、コストコのゴミ袋がサイコー。

丈夫でコスパが良いのでおすすめです。

コストコ 45L ゴミ袋 丈夫 おすすめ (4)

が、不要不急の外出を控えるため

Amazonで買ってみた。

レビューもそこそこ良いゴミ袋。

『ゴミ袋を買いに行く』という行動よりも

『ゴミ袋を買うのを忘れないようにしなきゃ』ってのが

頭の中を占めていることが好きじゃない。

だんだん物忘れがひどくなるから、

忘れないようにリマインダーに打ち込んで

スマホ見るたびに「そうそう」って思う。

ネットでの買い物は「買わなきゃ!」って思った瞬間に

ポチッとして、完了。

次の日に届いちゃうことも多いですよね。

↑なんか、めっちゃ今更なこと言っているけど笑

このご時世、ホントにネットショッピングの

ありがたみを感じたわけ。

もちろん、今だからネットですぐに

買えないモノとかも多いけど。

ってなわけで、他にも普段は

リアル店舗で買う事が多い洗剤やらも

ネットで購入いたしました。

ティッシュやトイレットペーパーは、

さすがに高すぎて断念。

車生活だし、コストコも近いし、

重いモノでもリアル店舗で買うことは

全く苦にならなかった。

けど、思った!!

行った時に「コレとコレとコレを買う」って

リマインダーに書いておくよりも

ちょっとくらい高くても今買った方が削ぎ家事じゃね?

って。

別に楽しくも嬉しくもない義務の買い物が

頭ん中を陣取ってる事がなくなりますね。

一日も早く、ゆっくり楽しい買い物が楽しめる日が

戻ってきますよーに。

早くみんなとまた、コストコ行きたいなー

Amazonで買ったゴミ袋使って

YouTube撮りました。

👇見てください。

キッチンゴミ袋サムネブログ

👇やっぱ、このゴミ袋良いわー。

👇しばらくは、ネットショッピングを楽しみましょう。

👇運動不足解消には、コレ。

私って、インフルとかノロにもなったことない

免疫力高めの人間です。

無症状のまま誰かにうつすってのが一番怖い。

車の運転と一緒。やられるより、やる方が怖いですね。

95歳の祖父が苦しむのとか耐えられないよー。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次